2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.19 (Fri)

飛騨高山中華そば「角や」さんのお土産をツルツル

 15日(月)二日酔いかなと目覚めたけど 案外元気に起きられた。

炊飯器のご飯が少なかったので、やむなく冷凍の炒飯にレタスを追加して

朝ご飯、弁当残りオカズとともに。
DSCN0461.jpg

牛乳飲みだしたら慣れてきたみたい。



 昼、土曜日に友人oさんがくれた 飛騨高山ラーメンを作っていただきました。
DSCN0462.jpg

創業50年の「角や」さんの生中華そば。

高山ラーメンは20年くらい前に野田阪神のジャスコ(現イオン)4Fで食べたな、

今もあるんかな。

DSCN0464.jpg
茹で時間は1分、極細麺やから時間はキッチリ守って作りました。

昔ながらの中華そばですね。
DSCN0466.jpg  DSCN0468.jpg

 しっかりスッキリの醤油スープに この麺が懐かしい感じでスルスルっと完食です。

トッピングが淋しかったのが残念なとこ。


 16日(火)冷ご飯を温めて のり玉を振りかけ、弁当残りオカズと牛乳。
DSCN0469.jpg

子どもの頃からキクラゲ天が好きやねん、昔は市場で揚げたてを買って

熱々のを食べたなぁ、今はメーカーのパックのん。


 昼は 五目ご飯をお茶漬けで。
DSCN0470.jpg

ナスの煮びたしとトッポギのようなもの。
DSCN0471.jpg  DSCN0472.jpg


帰り道、天六交差点南東に間もなくOPENするみたい、「つるまる饂飩」。
DSCN0473.jpg

楽しみや、出来たら早朝から深夜まで営業して欲しいな。

最終電車が、特別にきれいなフォルムやったからパチッ。
DSCN0474.jpg

晩ご飯を食べそびれたのでセブンイレブンで買った おにぎり。
DSCN0475.jpg  DSCN0477.jpg

美味しかった、けどスパムやったらもっと好き。

これ一個で十分やったのにもう一個買ってしまっただ。
DSCN0476.jpg

 深夜メシしたから明日は朝ご飯抜こうっと。

しかし炭水化物ばっかりや、好きやからしゃあないな。


08:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1822-cbd49db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |