2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.13 (Sat)

近江八幡日帰り旅 その②

6月7日(日)つづき、

昼ご飯に向かったのは「岡喜本店」さんです。
DSCN0293.jpg  DSCN0294.jpg

11時1分到着~、余裕やなと入り口まで行ったら 9組目でしたー。
DSCN0295.jpg  DSCN0296.jpg

DSCN0297.jpg  DSCN0298.jpg

DSCN0300.jpg  DSCN0301.jpg
メニュウを見たり隣接のお肉屋さんを覗いたりして待つこと1時間。

ようやく呼ばれて、椅子席に案内されました。
(予約すれば個室で食べられるそうです)

 娘が すき焼御膳 婿が牛肉鉄火丼大盛り、ワタクシと奥は陶板御膳を注文。

あとミンチカツ2個と待望の生ビール(大)を。
DSCN0307.jpg

クルマで出かけて吞めるなんて夢のよう(婿殿に感謝やね)です。

奥は気を遣って吞まないけどね。

婿のが来ました。
DSCN0306.jpg

ほぼ生じゃないですか、美味そうです。

娘の すき焼御膳も。
DSCN0310.jpg  DSCN0312.jpg

食べごろになった すき焼と追加の お肉。
DSCN0324.jpg  DSCN0327.jpg

ミンチカツもジューシーでウマかったな。
DSCN0315.jpg  DSCN0316.jpg

定食には こんなんも付いてきます、近江米もツヤッツヤ。
DSCN0312.jpg

陶板御膳は ちょっと期待外れやったかも。
DSCN0309.jpg  DSCN0321.jpg

しかしよう流行ってます、バスの団体さんもひっきりなしに来てました。
DSCN0305.jpg

次回は、さらに人気らしい「毛利志満」に連れてってもらお。




 さぁ お腹も膨れたし娘の行きたがってた アウトレット行きましょか。
DSCN0340.jpg

娘夫婦と別れて、ウロウロしてたら お笑い芸人が来てたので ちょっと見ました。
DSCN0330.jpg  DSCN0332.jpg


「代走みつくに」と「なすなかにし」の二組。

前は、もっと面白かった なすなかにし、こんな営業では力が入らんのかな。

もう一組は論外やね、笑うとこ無かった。(芸人と言って欲しくないレヴェル 申し訳ないけど)

フードコートで休憩しよ。
DSCN0334.jpg  DSCN0336.jpg

「金久右衛門」もガンバッテルけど お腹いっぱいや。

カンパーイ。
DSCN0338.jpg

眠たくなって来た、もう帰ろうかってなって娘たちと合流。

クルマで爆睡したら いつの間にか大阪に着いてた。

 また連れて来てや、今度はドコにしよ。(お疲れちゃん)



この日 おろしたての前回アウトレットで買った ナイキのシューズ。
DSCN0344.jpg  DSCN0343.jpg


ドラゴンズカラーで気に入ってるので 記念にパチリ。












08:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1816-51f68326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |