2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.09 (Tue)

「洋食ふくもと」さん 肉汁たっぷりのハンバーグ

  6月3日(水)、Wさんから『昼ご飯行くでぇ~』のメール。

この日は二軒のお店をリストアップしてくれていて、ワタクシに選択権を与えてくれました。

ワタクシのチョイスしたのは、船場センタービル2号館の

「洋食 ふくもと」さん。
DSCN0196.jpg  DSCN0195.jpg

 本格的な洋食を提供してくれそうな雰囲気の漂う外観ですやん。

DSCN0201.jpg

DSCN0202.jpg

おススメはトルコライスのようですが、ナポリタンを食べられるほど空腹でなかったので、

ランチ960円を注文、Wさんはハンバーグトルコライス1200円。

 席に着いたら、『二周年の粗品です』と言って、こんなんくれました。
DSCN0198.jpg

大きなラムネ、いやトローチ?

不正解です、水を掛けたら濡れオシボリになるやうです。
DSCN0199.jpg

もっと大きくなるかと待ってたけど そないに大きくなりませんな。

DSCN0200.jpg
ランチのスープとWさんの味噌汁が来て、ふぅふぅして飲もうとしたら

冷製やったから拍子抜け。

来ましたー。
DSCN0204.jpg

ハンバーグは黒毛和牛、そのせいかちょっと小さ目やな。

デミソースのかかったところをパクッ、

ウマっ、 久々に美味しいハンバーグに巡り合えました。

肉の旨味がダイレクトに口中に拡がりますわ。

白身魚のフライもタルタルにつけてパクっ、熱々で変な臭みも全くないで。

○○弁当の白身魚のフライって、独特の味やけど ここのはちゃんと下処理されてる。

欲を言えば、ポテサラ付いてたら満点や。

ご飯の茶わん メチャちっこいねんな、お替りってできたんやろか。

空腹やったら、ちょっと上品すぎる量やけど、質は文句なしでエエお店やと思いますです。

Wさんのトルコライス。
DSCN0203.jpg


 食べ終わってから、地下の食堂街をウロウロしたけど ハンパない数の飲食店が

ランチ激戦を繰り広げてた。

並んでる店も そうでもない店も 700円くらいで ご飯お替りでやってはる。

久しぶりに「一芳亭」のシュウマイ食べたなった。



 天六まで戻って来て、ファミマで100円コーヒー飲んでたら、

『めんじい 来週再来週と 水曜ランチ行かれへんわ』とWさん。

 何かそう言われると淋しいもんやなぁ。
08:52  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1812-86abdb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |