2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.02 (Tue)

大正吞み歩きツアー その③

 24日(日)つづき、

2軒目の「忠岡商店」さんに突入~。
DSCN0045.jpg  DSCN0060.jpg


店頭でホルモンやらを売ってる横の通路を奥に進むと、

入り口があります。

小奇麗な店内では、2つのグループが小宴会中で、美味しそうな鍋をつついてました。

ワタクシたちは、食べ歩きなので鍋も食べたかったけど、ホルモン炒めを2皿オーダー。

とりあえずカンパーイ。
DSCN0048.jpg

DSCN0047.jpg
メニュウに値段が書かれてないのが少々不安ですが、この雰囲気からして

絶対安いと思われます。

DSCN0049.jpg
こんな貼り紙があるから、自分でハイリキ ロング。
DSCN0053.jpg

ホルモン炒め二皿、メチャ多いし。
DSCN0052.jpg  DSCN0051.jpg

味付けは濃くなくって 野菜も摂れるしいろんな部位が入ってるから楽し。

豚足大好きのWさんも 豚足を頼めず キュウリ昆布を。
DSCN0054.jpg

お腹膨れてきてたけど 忠岡屋でいつも食べてたから 焼きそばを一つ。
DSCN0056.jpg

この沖縄そばで作るの 大好きや~。

これ以上 食べたら次に行けなくなるから これで お勘定。

やっぱ思ってたより安かった。

次は、一軒のつもりで来てホルモン鍋食べますっ。


3軒目は、すぐ近く。

A子さんも行ってた「さのや」さん。
DSCN0061.jpg  DSCN0062.jpg

入りづらさ満開、自転車止まりまくり。
DSCN0074.jpg

でもぐぁんばって入ったのよね。

お断りなしで 写真撮って怒られて しゅーん。

キリッとした女性が切り盛りしてる カッコいいお店です。

許可してもらったので パチパチ。
DSCN0064.jpg  DSCN0063.jpg

海鮮中心のメニュウがずらーり。
DSCN0067.jpg

杭瀬の「いそかわ」さんに次ぐ安さ、何こかお願いしてカンパーイ。
DSCN0065.jpg  DSCN0066.jpg

Wさん 瀧自慢って純米酒 ワタクシ芋のロック、奥はウーロン茶。

DSCN0068.jpg  DSCN0069.jpg
うにの冷製茶わん蒸し180円とアスパラのキッシュ300円みたい。

DSCN0071.jpg  DSCN0073.jpg
車エビ塩焼と大アサリの焼いたん。

立ち吞みの範疇 超えとります、ここも一軒目でもっとアテを食べたいお店です。

この他にも食べたような食べてないような。


市バスに乗って 大正駅まで戻り 天満で降りて一周回ったけど 

焼きそばがボディブロー、お腹一杯でもう食べれないってことで

解散、お疲れさま~。


 気がつけば 独りで吹田吞み。
DSCN0075.jpg  DSCN0076.jpg

地元にフラッと寄れる店があるっていいよね、お店は迷惑してるかも知れんけど。




08:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1805-45d6148c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |