2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.01 (Mon)

大正吞み歩きツアー その②

24日(日)つづき、
DSCN0026.jpg

大正駅に午後三時少し前に着いたら、Wさんも次の電車でやってきて

おもむろにメモ用紙に書かれたリストを見せて

『この時間に開いてるのは、ココとココやからどっちから行く?』

「近い方から行きましょうや」

で、泉尾二丁目12-15の「ホルモンちから」を目指してツアーのスタートです。

泉尾の商店街初めてやからワクワクします、じっくり歩いてみたいな。

キョロキョロしつつ、とある四つ角で左に顔をひねったら

お店発見です。
DSCN0035.jpg  DSCN0031.jpg

西成の「やまき」の住宅地バージョンって感じかな。

ほのぼのとした休日の午後感溢れまくってるやん。
DSCN0032.jpg  DSCN0033.jpg

ホルモン串とレバー串が各60円、飲み物は缶ビール300円お茶150円。

メニュウはたしかこんだけ。(やまきよりまだ10円安いし)

カンパーイ。(最初から お、お茶ってどうよ)
DSCN0034.jpg

串もいただきましょ、濃い目のタレはニンニクも利いててパンチあるわぁ。

ビールに合いますなぁ、レバーももらお。

 そこへ小1くらいの可愛い女の子が来て、100円玉を一個出して

『ホルモンくださぁーい』

じゃりん子チエの世界やん。

 そろそろ次の店行こうと、メモを見ながら話してたら隣に立ってた

眼のパッチリした見るからに沖縄出身の若い人と、その隣りに居た

お兄さんが『ふーん大正吞み歩くの、メモ見せて』と話しかけてきてくれました。

ホンマに親切な方たちですわ。


 結局、次は平尾のお店を推薦され、途中まで道案内していただけることになりました。

自転車で先導してくれたのは 大正駅近くで

「Antaga 大正」ってラーメン屋をやってはる店主さん。

 道すがら、奥はココでアイス最中を買い、
DSCN0036.jpg

ワタクシたちは、ここのミンチカツを買い食い、こんなんも楽しいねぇ。
DSCN0040.jpg  DSCN0041.jpg

DSCN0042.jpg  DSCN0043.jpg

ここで店主とお別れ、ありがとうございましたー。


 2軒目の(ワタクシは3軒目)「忠岡商店」は、大正駅前で何度か行ったお店の本店かな。
DSCN0029.jpg
この店は日曜休です。

タクシーで行こうとしたけどまったく通りません。

そのかわりバスがよく来るので、南泉尾停から中央中学校前まで市バスで。

 ここでもバス停降りてすぐ オネイサンにWさんが道を尋ねたら

親切に教えてくれました。

 ので、すぐにお店を発見できました。
DSCN0045.jpg

じじぃは疲れやすいので、この辺で 止めとこ。

08:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大正といえば尼ツアーの2軒目の方のホルモン焼き独立した立ち飲みホルモンバーがあったんじゃあ?
わっち |  2015.06.02(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、そこも候補に入ってた筈です。

次回は、ご一緒しましょうよ。大正のディープゾーンまだまだあると思いますので。
めんじい |  2015.06.02(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1804-af79c9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |