2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.31 (Sun)

知らない街を歩いてみ~たい 大正その①

 24日(日)快調な目覚めやった、予報では降ってる筈の空から

明るい陽が差してた。

 今週は止めとこと思ってたのに またまた来てもうたやないの。

釜揚げうどん「一紀」さん。
DSCN0002.jpg

楽勝で7時40分に着いたら、

ゲッ 何なんこの行列。

数えたら10人以上居ったから、考えるに開店10分前には来ないかん気がする。

待つこと20分くらいで入店できました。

4人席に案内されたけど相席できるように横並びに座ったら

店の奥さんに感謝されましたぜよ。

 この日頼むのは決めてました。

こんだけ暑くなったら 冷やかけでしょ、奥は飽きもせず例のやつ。

DSCN0004.jpg
ネギと生姜を前もって出されるので 生姜擦り擦りしつつ待ちます。

来ましたー。
DSCN0005.jpg

大にしようか迷ったんやけど並でこの量です、大将太っ腹やなぁ。

DSCN0006.jpg  DSCN0008.jpg
ツヤのあるうどんは決して剛麺ではないけど 程よいグミ感。

美味いんでないの、っでズルズルっといただきます。
DSCN0007.jpg
イリコ出汁はそんなにきつくなく醤油辛さも控え目なので薄く感じたら

DSCN0009.jpg
このイリコ醤油を入れたり齧ったりすればいいみたい。

ワタクシは生姜たっぷりネギたっぷりでいただきましたー。

奥のは この日も美味しかったみたいでワタクシに残してくれませんでした。
DSCN0003.jpg

美味しかったー、やっぱ大にするべきやったかな。


とりあえず午後吞みに備えて 一旦帰宅。

集合時刻は午後3時 JR大正駅でした。

イラチな夫婦は大阪駅に2時前に着いてもうたがな。

ルクア・イーレのバルチカでも探検しよ。
DSCN0012.jpg

DSCN0014.jpg  DSCN0015.jpg

DSCN0016.jpg DSCN0013.jpg
「コーハク」空いてたら入ろうって言うてたけど どこも流行ってて

場所確認だけしてエキチカで軽く呑もっ。

「上海バール」サン
DSCN0021.jpg

定食なんか食べたら 吞み歩きに支障が出るから

唐揚げ390円とスタンダード餃子340円。

そして生中でカンパーイ。
DSCN0019.jpg

DSCN0022.jpg  DSCN0023.jpg
唐揚げもようさん入ってたし 餃子も美味しいから昼のチョイ吞みに最適や。

担々麺食べてる人多かった ご飯無料サービスやて。
DSCN0025.jpg

さぁ大正に向かいましょか。

アッ 大正に着かんうちに その①終わってしまってる。

08:22  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■めんじいさん

一紀さんほぼ毎日違いますのん?
ひやかけ、イリコ出汁ならうまいでしょう。
めん奥さんはカレーうどんお好きですね。
上海バールも良さげですね、駅ナカはどうかなと思うとこなんですが
意外や意外、これはエエ店ですね。
大正と言えば、やっとあの店に行くことができましたので
載せることができました。何年も前から行きたかったです。
まさる |  2015.05.31(日) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■まさるさん 羨ましいなぁ

クラスノ行けてません、ワタクシの父親もシベリヤに抑留されてたので、一度は行きたいと思いつつ休みが被ってるもので。
一紀さんは、習慣になりました、今日5/31(日)も行きましたよ。
めんじい |  2015.05.31(日) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1803-dc6ecc06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |