2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.29 (Fri)

平日はドンと三日分 追いつく努力するけに

 20日(水)朝カレーは身体にいいというのが十年くらい前に流行ったよね。

と言う訳ではないけど、時々朝カレーの気分になる。

これは初めてや、安売りやったから期待せずに。
DSCF1992.jpg  DSCF1993.jpg

写真に比べてチキン小さ過ぎるんやけど これは誇大広告にならんの?

カレーは失敗の無い食べ物やけど、もう無いかな。

新宿中村屋のチキンカリー食べたなった。

昼は、「寿がきや」のこのラーメンを。
DSCF1998.jpg 

mやんが名古屋で買って来て くれはってん。

辛さはすっごくいい感じ、麺は懐かしのインスタント麺や。
 DSCF1999.jpg  DSCF2001.jpg

キャベツと竹輪というフツウは入れないであろうトッピングも楽しめるのが

インスタント麺や。


 21日(木)朝、これを安い時に買ってた。 

そろそろ食べんと処分することになるから作ってみた。
DSCF2020.jpg

この手の容器が鍋になってて直接ガスにかけるのは初めてかも。
DSCF2021.jpg  DSCF2022.jpg

ゴボウ天というには貧素やからネギと玉子を入れました。

DSCF2024.jpg  DSCF2023.jpg
カセットコンロで作ったんですが、グツグツ煮えてて美味しいやん。

うどんの質に期待してた訳ではないので 昨夜の竹の子ご飯と食べたら

お腹も膨れたわ。(もう今じゃ暑いから 秋までは買わんとこ)


 午後、独り「元禄寿司」 天六店で。

マグロとイカから始まるセオリーは変えられない。
DSCF2025.jpg  DSCF2026.jpg

一貫物は食べることが少ないけど 美味そうやったから。
DSCF2027.jpg

鯛と鯛の押しずし?
DSCF2028.jpg  DSCF2029.jpg

赤貝とウニ。
DSCF2030.jpg  DSCF2031.jpg

DSCF2032.jpg
この日は八皿も食べてる。

 一人で入ってきた人の人間観察してたらオモロクて

つい食べ過ぎた、人の注文グセってイロイロやね。



 22日(金)奥が休みだったので、ゆったりと「朝日食堂」の朝ご飯。
DSCF2033.jpg

DSCF2034.jpg  DSCF2035.jpg
ごっつい玉子焼 美味しい味噌汁。

ご飯は中でも多いから、小を頼んで足りない時にお替りするのが賢明やな。

もう一つおかずをもらえば さらに充実するけど430円のこの朝食がエエ。



昼、何食べようかなと思ってたところへAさんから

「めんじい昼食べへーん」とお誘いの℡。

で、池田町の「うお徳」さんのランチ。
DSCF2052.jpg  DSCF2051.jpg
お造り定食1080円やったか1030円やったか。

奢ってもらったから覚えてないけど、スゴイお得感あるわ。

サーモン苦手ですって言ったら、ちゃんと何かに替えてくれた。

カンパチも苦手ですってことまでは言えんかった。

Aさんの上にぎり撮るの忘れたけど、ネタの違いが歴然やった。

『ワタシもサーモン抜きにして』ってAさんが言ったら、

『上には初めっからサーモンは入りませんから』と大将に言われた。

そらそやな。

Aさんごちそうさまでしたー。(昼ビーはしてないことにしとこ)


この次の画像は、何処やったかな。
DSCF2053.jpg

そっか深夜の「竹の膳」に行ったんやった。
DSCF2059.jpg

DSCF2054.jpg  DSCF2055.jpg

DSCF2056.jpg  DSCF2057.jpg

DSCF2058.jpg

記憶なくパチパチ撮ってたんやな。

ちゃんと払うつもりやったのに

Sちゃんにゴチになってしもたんやった。(この日は よほど運勢がよかったんかな)

皆さん ごちそーさんでした。




  




08:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1801-35fd4007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |