2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.24 (Sun)

一松食品センターの「串忘」さん いと美味し

16日(土)「レストランかもしま」に朝ご飯食べに行ったら、水回りのトラブル発生。

メインのおかずが出来とりませんでした。
DSCF1818.jpg

DSCF1819.jpg  DSCF1820.jpg


お母さんが申し訳なさそうに謝ってたけど、これで十分です。

納豆と しらすおろし、玉子焼と焼き魚、なめこと豆腐の味噌汁で完璧な朝定食。



昼ご飯抜きにしたら開店前にお腹が鳴ったので、買い置きのカップ麺。
DSCF1825.jpg  DSCF1826.jpg

マルちゃんの麺づくりにこんなんあるの知らんかった。

麺はノンフライでなかなかシコシコ感があっていいけど、このスープは苦手やなぁ。
DSCF1827.jpg


 夜 営業終了後、天五 一松食品センター内にある「串忘」(くしぼう)さんへ。
DSCF1840.jpg

Ⅰっしゃんが教えてくれた店です。

DSCF1841.jpg
壁には串カツメニュウがいっぱい貼られてるけど 大将のおススメの

「ひよこセット」を二つお願いしました。
DSCF1842.jpg

 ここの特徴は、他所では揚げないようなのを食べれるってことらしいです。

カンパーイ。
DSCF1843.jpg

これは何と きゅうり(もろ胡にする小さいの)です、信じられない美味さ。
DSCF1844.jpg

茗荷に姫竹、何ちゃら言う沖縄の豆、
DSCF1845.jpg  DSCF1846.jpg

どれもメチャ美味いのよ、揚げ加減もしつこくなくって何本でも食べられそう。

5本って書いてるのにサービスで7本出してくれました。

DSCF1847.jpg  DSCF1848.jpg
ハモと蟹。

追加で大海老と軟骨。
DSCF1851.jpg  DSCF1850.jpg

大将が丁寧に説明してくれました。

ソースもあるけど抹茶塩で食べて欲しいとのことなので その通りにしたんですが

ソースより素材の味がよく分かって納得です。

串カツって しつこそうやけど ここのならもたれへんと思います。

この日は時間も遅かったので これだけ また来ます~。

 しかし串カツの画像は 何が何やら判らんのが難点や。




08:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今日朝かもしまさんに行きましたが、営業してませんでした。
残念・・・・。
吉野家で朝食を済ましました。
ブーン |  2015.05.26(火) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■ブーンさん、コメントありがとうございます

平日は6時半からのはずですからもう終わってたのかも。土曜日は8時からですよ、たしか。
めんじい |  2015.05.26(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

いやいや7時前に行ったんですがね・・・・
自宅近くに朝食摂れるお店があったとわ・・
ブーン |  2015.05.26(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■ブーンさん そうなんですか残念でしたね

「かもしま」さんの朝はレギュラーの方の分が出ると

閉めるのかも知れませんね。

ワタクシも今までは「街かど屋」ばかりでしたけど、

個人のお店が好きなので自転車なら「朝日食堂」さんへ

ぜひ~。
めんじい |  2015.05.28(木) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1797-887c5465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |