2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.21 (Thu)

昼吞みは楽し 京都グルグルその②

 10日(日)つづき~、

「ミスター・ギョーザ」何十年ぶりやろ、
DSCF1711.jpg

前に来た時は先代の大将やったんやろな。

とりあえずギョウザを一人前ずつ頼んでチューハイでカンパーイ。
DSCF1715.jpg

他のメニュウも気になるけど。
DSCF1716.jpg

DSCF1714.jpg

DSCF1717.jpg
焼けて来ましたよ、ドン。

DSCF1718.jpg  DSCF1720.jpg
綺麗な焼き色です、大ぶりで餃子の○将に似てるかな、パクッ。

美味っ、甘っ 何これこのキャベツの甘みがハンパないやん。

ペロッと食べて さらに一皿ずつ追加~。
DSCF1719.jpg  DSCF1721.jpg

味噌ダレもあるので 両方食べてみました、ウーンどっちも美味いがな。


こんな貼り紙が貼られてました、ごっつタイミングよかったがな。
DSCF1713.jpg

(放映の後やったら間違いなく行列出来るもん)

オンエア見たけど、哀川翔もここのギョーザを選んでたのが何か嬉しかった。

彼曰く『餃子って 本来そういうもんでしょ』に納得、材料や作り方で豪華にもなるし、

高級感も出るけど 手軽にビールと一緒につまめるのがいいやん。


 お勘定を済ませて再びバスに乗り この商店会の入り口に近いバス停下車。
(前日はビール祭りでスゴイ人やったらしい、それも楽しそうや)
DSCF1722.jpg

入り口にあるお肉屋さん「ヒロ」で コロッケを買い食い。
DSCF1724.jpg  DSCF1725.jpg

お茶のサービスもありました。
DSCF1726.jpg  DSCF1723.jpg


 この味わいのある商店会をブラブラして、舞い戻って来ましたよ。

四条大宮の北東側の吞み屋街。
DSCF1727.jpg  DSCF1729.jpg

DSCF1731.jpg  DSCF1733.jpg
日曜でもあり時刻も早かったから閉まってる店が多かったけど

ディープなお店満載です。

 その中からTさんセレクトの お店の開店をしばし待ちます。
DSCF1737.jpg

っていうか、このお店営業してるん?

そのうち大将がやって来て、『す、すぐ開けるから待ってて』

店の名は、どこにもないけど「壺味」って言うらしいです。

DSCF1738.jpg
OPENしましたー、お客さんも時間を知ってるのか次から次へとやって来ます。

どうやら お好み焼とタコ焼き中心で吞めるお店のようですね。
DSCF1741.jpg

DSCF1742.jpg

豚玉を一つお願いしました。

Tさん『ここの焼き方 ちょっと違うねんで。時間かかるけど』

じっと見てました、ホンマ丁寧に焼きはります。
DSCF1740.jpg  DSCF1744.jpg

DSCF1745.jpg
盛り付けも綺麗にしてくれますよ。

カンパーイ、オッサンはハイボールでA子ちゃんはチューハイ。
DSCF1739.jpg

サクッて感じじゃなくてフワッと焼きあがってます これ美味しいわ。

もう一つくらい何か食べよかなってとこやったんですが、常連さんが

やって来て座れそうになかったので、これでお勘定。


 4軒目はすぐそばの「kaju’」(カジュ)さん。
DSCF1747.jpg  DSCF1746.jpg

DSCF1748.jpg  DSCF1749.jpg
渋いマスターが独りでやってはります、アテもいろいろあるけど

ピロシキと水キムチを。
DSCF1752.jpg  DSCF1751.jpg

飲み物はマスターおススメの自家製珈琲焼酎。
DSCF1750.jpg

カンパーイ、めちゃ吞みやすい。

一気に吞んでお替り―。

音楽もリクエストでかけてくれるので、サイモン&ガァーファンクルをお願いしました。


楽しい時間は経つの早いなぁ。


「〆の麺でも行きます?」

A子ちゃん『今日は眠いので これくらいで』

そーなんか、それじゃこれでお開きにしましょかってことになって

Tさんに駅まで見送ってもらってツアー終了。

一人5000円でこんだけ遊べたらエエやん、T

さんA子ちゃん じじぃの介護お疲れさまでした、ありがとー。


 さて一人になったワタクシ、帰宅するにはちと早いので

吹田の行きつけ店「ボンジュール」で瓶ビール2.3本とコレ。
DSCF1753.jpg

ペペロンチーノで〆ました。


 ※ ブログ見たらA子ちゃん 眠いから帰るって言ってたのに 〆のラーメン食ってる。
08:49  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1794-7ec41ac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |