2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.18 (Mon)

こんなに美味しかったんや 伊勢うどん

5月7日(木)街に日常が戻って来ました。

ワタクシも気合いを入れ直さねばなりませぬ。

ので、鶴橋まで焼きそばを仕入れに行き、モリフーズで新鮮なテッちゃんを買って、

さぁ 天満に戻ろ。

いやいやその前に、いっぺん食べたかった鶴橋駅ガード下の立ち食いうどん店。
DSCF1580.jpg

屋号は「西口うどん」らしい。

DSCF1581.jpg  DSCF1582.jpg
きざみそばに天かすパッパ、味はいたってフツウでした。


 この日、GWを田舎で旅行先で過ごしたお客さんが ありがたいことに

お土産を持って来てくれはった。(ホンマおおきにです)

 8日(金) Kさんからいただいた伊勢うどんを 忠実に作ってみました。
DSCF1583.jpg  DSCF1585.jpg

伊勢うどんって 若いころ食べた印象がよくなくって 

柔らかくって甘かったってイメージやったんやけど、メチャクチャ美味いやん。
DSCF1584.jpg

DSCF1587.jpg  DSCF1588.jpg

DSCF1589.jpg
濃い目のタレを絡めて食べたら このモッチモチのうどんが美味いのなんの。

8日は梅田で朝そばを食べたけど、デジカメが途中でおかしくなって

食券だけが残ってる。
DSCF1604.jpg


 



08:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1791-177c0189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |