2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.17 (Sun)

GW最終日、朝から晩まで遊び倒した日

6日(水)GW最終日、ワタクシもお休みにさせて貰ってたので 目一杯遊ぶどー。

朝メシはレストランかもしまが休みだったので二度目の「朝日食堂」さんへ。
DSCF1520.jpg

お母さん覚えててくれましたよ、そらそやね朝から食堂巡りする夫婦そう居らんやろ。

メインのおかずをワタクシはミンチカツ、奥はこの日も秋刀魚のひらき。
DSCF1517.jpg  DSCF1519.jpg

偶然水曜日やったから朝カレーも選べたので迷ったけどね。

ご飯の量を奥は小にしてましたけど これ普通の中より多いですから。

味噌汁の実がたっぷり入ってるのがチェーン店の味噌汁と違うねん。

ホッとできるお店です、日曜やってたら毎週来るところや。



 明日から営業なので、冷蔵庫の掃除点検やら片付けしてたら もう昼やん。

天満に先月末に出来たラーメン店に行きましたよ。

「極上地鶏らーめん ちらん」天満店さん、

天満駅を越えてキャベツ焼のちょっと先のパン屋さんの後に出来ました。(外観撮り忘れ)

 ガラス張りの店内、U字型のカウンターで奥が厨房になってます。

入り口すぐの食券機で、奥が塩鶏湯らーめん煮玉子トッピング800えん、ワタクシは

醤油鶏湯らーめん700円のチケット購入。
DSCF1521.jpg

DSCF1522.jpg

サイドメニュウもいろいろあるけどラーメン以外は頼みません。

来ましたー。
DSCF1523.jpg  DSCF1525.jpg

鶏がらスープのスッキリを期待してたけど鶏より魚系が主張してて ちょっと・・・・・

麺はツルプリッとしててシコシコ感が心地よかったけど。

チャーは鴨なんかな、よくまとまってるけど自分の好みじゃなかったかな。

奥の塩の方が好き。
DSCF1524.jpg

 外観撮りに行ったので 載せときます。
DSCF1895.jpg  DSCF1896.jpg



 夕方になったけどWさん遊んでくれないので、奥と二人で京橋探検に出向くことに。

いつものお店も閉まってたりするのね、
DSCF1558.jpg  DSCF1548.jpg
焼肉の口になってたので「徳一」行ったけどお休み。

その並びのこのお店もいい雰囲気やったから入ってみましょ。
DSCF1549.jpg

「焼肉 丸長」さんです。

カウンター席と二階があるみたいでした。

一人に一つコンロが置かれてます。
DSCF1550.jpg

DSCF1553.jpg
無料のキャベツも最近少ないから うれしいね。

DSCF1551.jpg
このメニュウから、タンとハラミとロースやったっけ。
DSCF1554.jpg  DSCF1555.jpg

おっとその前にカンパーイ。
DSCF1552.jpg

奥の大好きなアカセン。
DSCF1556.jpg

あのぉ、メチャメチャ新鮮で美味しいやん。

特にこのタン、厚みがあって美味いなぁ。

白ご飯一つ頼んで ハラミでバクバク食べちゃいました。

まだ食べれるけど、京橋で一軒ってのも何なんで これでお勘定。



 焼肉とくれば、次は寿司でしょ。

日曜祝日は半額になる「別館平八亭」さんへ。
DSCF1560.jpg

DSCF1559.jpg

DSCF1564.jpg

付き出しはしゃぁないか。
DSCF1563.jpg

半額やと確かに安いと思います。
DSCF1562.jpg

DSCF1566.jpg

DSCF1567.jpg
美味しいっ、でも半額やから納得できるのであって

倍額(普段の価格)なら来れません~。




08:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

参加したかった。
わっち |  2015.05.18(月) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん おはようございます

そっか水曜日やったから行けましたか。

GW中やから お誘いするのもアカンかなと自粛

しとりましたねん。

また吞み歩きしましょね~。
めんじい |  2015.05.18(月) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1790-ad689aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |