2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.16 (Sat)

GW東京遠征ホンマにファイナル

 5日(火)つづき、

ホテルに戻って荷物をまとめたら後は帰るだけ。

と言っても帰りの のぞみは16時台やから何処行こかな。

すると奥が『東京行ったら買って来てって娘から頼まれてるチーズタルトがあんねんわ』

で、新宿のルミネまで来ました。
DSCF1499.jpg

DSCF1498.jpg

6個入りを二箱買いました、家に帰って一つ食べたけど チーズ濃厚でウマかったです。
(二個目食べようと思ったら もうなかった)

思ったよりすんなり買えたので、昼ご飯のお店でも決めましょ。

最終日は神田の「きくかわ」で鰻って思ってたけど新宿から神田まで行くのも面倒になって、

『新宿で鰻』ってキーワードで検索したら、「うな鐵」って店が一位になってました。

地図を見ながら 探し当てたら 何と歌舞伎町のど真ん中、

一人でキョロキョロ歩いてたら、絶対に声が掛かる街です。

DSCF1484.jpg  
渋い感じのお店です、入ってみると『お二階へどうぞ~』

二階は広い座敷で、空いているところに座ります。

メニュウは、こんなんです。
DSCF1486.jpg

DSCF1485.jpg

鰻を串で食べることも出来るみたいでした。

ワタクシ達は、奮発してうな重の特上3600円を二つと う巻 そして瓶ビールを。
DSCF1488.jpg  DSCF1487.jpg

DSCF1490.jpg  DSCF1491.jpg

う巻と肝吸いも。
DSCF1492.jpg  DSCF1494.jpg
うな重が出る前に いろいろ出て来ます。

そして うな重も来ました~。
DSCF1493.jpg

美味しかったですよ、けどビックリするほどではありませんでした。

神田きくかわの方が美味しいと奥も感じたみたいで、

今後は やっぱり神田まで行こうかなと。




 東京駅に行って 土産物を買うというので渋々付いて行きました。

すでに一時間半以上 歩き疲れて足痛い。

『ごまたまご見つかれへんねん』と 奥がのたまいます。

「ちょっと休憩しようや」と喫茶店に入ります。
DSCF1503.jpg

DSCF1500.jpg
こんなんあったから迷いなくAセットをオーダー。
DSCF1501.jpg

奥は甘モンを。
DSCF1502.jpg

ここは味がどうとかじゃないのよね、新幹線待ちの旅行客ビジネス客が

ちょっと時間つぶし。


 信じられんくらい土産を買う奥を尻目に ワタクシ車中吞みのアテを購入。
DSCF1504.jpg

新大阪からタクシーで 無事帰宅  お疲れさーん 。


 今回の東京遠征は、最終日ノープランやったのが悔やまれます。

もう一カ所くらい名所か商店街ブラブラしたかったな。



08:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1789-351efe51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |