2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.09 (Sat)

GW東京遠征その①

 5月3日(日)早起きしてJR吹田駅へ。

一日一本しかない甲子園口駅行きやったからパチリ。
DSCF1154.jpg  DSCF1155.jpg


のぞみ206号は6時40分発なので、そんなに時間がないけど新大阪駅で

一旦改札を出て朝ご飯食べとこ。

ロッテリア開いてたけど目当ての汐屋7時OPENやった。

この朝定食食べたかったなぁ。
DSCF1157.jpg

 仕方ないから売店でサンドイッチ買って206号に乗り込みプッシュー。
DSCF1158.jpg

奥は神戸屋のサンドイッチとコーヒー、ワタクシは名もないサンドイッチと朝ビー。

サンドイッチをケチってもビールはケチらんの。

やっぱブランドの方が美味しいな、豚肉のレヴェルが違いすぎ。
DSCF1159.jpg  DSCF1160.jpg



 品川駅で新幹線から山手線に乗り換えて池袋下車。

東武百貨店の開店に並んで北海道物産展。

と思ったけど、地下一階に「たねや」が出てたからココで手土産買って東武東上線に乗る。
DSCF1162.jpg  DSCF1163.jpg


イコカでもピタパでも全国共通で使えるようになったから便利です。

それにこっちではカード乗車やと割引になるのよ、何で関西では安くならんの

切符の紙代要らん分安くして欲しい。



 今回は、迎えに来てもらわず うろ覚えの道を辿って自力で姉の家まで着きました。

4カ月ぶりに会った母親は顔色もよく元気そうで安心しました。

姉がお昼の用意をしてくれていたのでパチパチ。
DSCF1164.jpg  DSCF1165.jpg
牡蠣のオイル漬けと生ハムのサラダ。

DSCF1166.jpg  DSCF1170.jpg
手作りのポテサラと焼売も美味いっ。

DSCF1168.jpg  DSCF1169.jpg
サンマは通販らしいけど。

DSCF1174.jpg  DSCF1171.jpg
ミョウバン臭のない雲丹も極ウマ、豚汁はあっさり目。

姉弟だからなのか味付けもワタクシ好み、

思わずご飯をお替りしてしまいましたー。

〆は小松菜とリンゴのジュース、健康的なコースメニュウやった。
DSCF1175.jpg


お腹いっぱいや、昼からの吞み予定はキャンセルや、

ホテルにチェックインしてしばし休憩しとこ。

二時間余りの滞在でしたけど 楽しそうな母親の姿を見てひと安心しました。





【More・・・】


08:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

汐屋、ご無沙汰やわ…
阪神電車西改札近くの暴力的な出汁の匂いの立ち食いに流れてまう…
赤貧 |  2015.05.10(日) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、まいどー。

まねきのことかな?
汐屋は、つい先日行きました新梅田食道街で。朝は得なメニューがありますのぅ。
それにしても指定席に落ち着くの早いんとちゃうん、こないだ負けてあげたのに。
めんじい |  2015.05.10(日) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1783-92b8cf46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |