2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.06 (Wed)

箱入りの お土産ラーメンには 大当たりが潜んでる

 早っ、楽しい日々は過ぎるの早いって実感してます。

GWを利用しての埼玉・東京ブラブラ親孝行旅、ずーっと楽しみにしてたのに

すでに帰阪してる。

5月6日GW最終日の早朝、これを書きつつ泣きそうになってくる。

一週間くらい直ぐやなぁ。(普段はそこそこ長く感じてるのに)


 で、適当に端折りつつ日を追って綴っていくことにしよ。

4月28日(火)の朝、筍ご飯の残りとコレで朝食。
DSCF0932.jpg  DSCF0936.jpg

偶には後のせにしてみよう。
DSCF0937.jpg

先のせが好きやな。
DSCF0938.jpg

午後三時過ぎ、Mやチャンが九州土産にくれた「秀ちゃん」を作って
DSCF0931.jpg

40秒のバリカタで食べてみた。
DSCF0933.jpg  DSCF0934.jpg

この手の箱入りのやつは大体外せへんねんけど凄い完成度やった。

まず、スープがホンマに濃厚やけどくどくなくって美味い。

麺もメチャええ感じ。

美味過ぎる~、このラーメンに文句を付けるとしたら唯一つ。

替え玉したいっ!!

麺をこの二倍くらい箱に入れといてください、スープ全汁するのに麺が少な過ぎっ。

(チャー・ネギ・は付いて居りません)


 その日の11時過ぎスムースに閉店出来た(ヒマでした)ので、

最終電車まで4本くらい余裕を残してたのでラストオーダー寸前の「餃子の王将 天六店」に。
(画像は帰る時に撮ったのでライト落ちてます)
DSCF0958.jpg

 しかしいつの間にか餃子の王将も美しくなったなと思う。

王将と共に育った世代のワタクシには違和感があるくらいやけど、昔のままなら

こんなに流行ってないやろうし。
DSCF0953.jpg
調味料とかもスッキリ並べられてて、ホーローの缶に入ったスプーンで掬うラー油がない。

しかし餃子のタレを置いてもええけど、お酢が無いってのは納得できん。

タレは自分の好きな配合で作りたいやん、お酢を置いてください お願いします。

DSCF0951.jpg  DSCF0952.jpg
とりあえず「餃子定食W935円」が来るまでに カンパーイ。

DSCF0957.jpg
来ましたー、ちょっと焼きが甘かったけど いつものお味。
DSCF0956.jpg
コロッケが一個付いてきます。(特にコメントはないけど)

DSCF0955.jpg
天津飯は、ビールに合いません。

中華丼をセットにして欲しい。
(いや、王将のセットは お得感が少ないから単品にすべきでした)

 余裕で最終電車で帰宅。

Ⅰっしゃんが貸してくれた この本が面白い。
DSCF0950.jpg

ヒマだったので 大方読みました、若いころにコレを読んでたら違った人生やったかも。

因みに心理テストの結果 ワタクシは男に分類されませんでしたが。
08:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1780-b9018875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |