2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.29 (Wed)

鉄板酒房「KONG」さんから「喜洋洋 上海食苑」

 4月25日(土)この日の夜は、閉店予定の9時にノーゲスト状態になって

お片付けモードに入ったところへ Ⅰっしゃんが来られた。

いつもいつもお世話になってばかりなので、

「もう閉めるとこなんで、よかったら一緒にメシ食べましょうよ」と強引に誘いました。

 行ったことのない店で、チェーン店でないところを探して天六交差点を南に渡ったら、

マクドの隣りに このお店を発見、階段をトントンと上がってみました。
DSCF0811.jpg
鉄板料理が売りなのね。

 まずはビールでカンパーイ。(Ⅰっしゃんは芋水割り)
DSCF0801.jpg

メニュウを見せてもらいましょ。
DSCF0798.jpg

DSCF0799.jpg

DSCF0797.jpg

焼き物が多いです、その中から どて煮込みと棒タン。
DSCF0803.jpg  DSCF0802.jpg

ビールに合うねぇ。

DSCF0810.jpg  DSCF0804.jpg
これはシーザーサラダと豚ペイ焼やったか?

ビールを飲み干したので 贅沢に獺祭なんぞ呑んどるがな。
DSCF0807.jpg 

豚玉680円も来た来たー。
DSCF0808.jpg

美味しくいただきましたよ、付き出しが出なかったのもいいですねぇ。



これでお勘定して駅に向かって歩いて行くと

ワタクシの好きなお店があったので

「もうちょっと時間あります?」

『まだちょっとくらいなら』 って展開になって(持っていったのですけど) 

入っちゃいました「喜洋洋 上海食苑 」さん。
DSCF0821.jpg

カンパーイ。(Ⅰっしゃんは紹興酒やど)
DSCF0814.jpg

DSCF0813.jpg

DSCF0812.jpg

ここじゃ食べとかないないとの 小籠包。
DSCF0816.jpg
肉汁で火傷しないよう慎重に。

DSCF0817.jpg
海老のにしとけばよかったかもの春巻。

海鮮ヤキソバがおススメなので これで〆。

焼き麺の海鮮あんかけ。
DSCF0819.jpg  DSCF0820.jpg

麺の硬さがとってもいい、彩りもキレイし餡も甘すぎず美味しいです。

偶に早じまいしてこんなハシゴも楽しいな。

この後、吹田で寄り道。

せずに 真っ直ぐ帰りました、何せ次の日の朝早かったからね。

だいぶ追いついてるやん。

08:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1776-84e2aac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |