2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.28 (Tue)

繰り返される行動パターン 安心やけどマンネリ

 24日(金)どこかで昼ご飯食べようと思いつつ、

「颯人」は遠いしなぁ、近所に出来た店は油そば専門でそそらんし。

冷蔵庫探したら、ほんの少し食べそびれた味噌ラーメン発見。
DSCF0732.jpg  DSCF0731.jpg

菊水やったら外せへんと確信して作ったものの入れるもんがあらへんかった。

子どもの頃 サッポロラーメンのブームで「どさん娘」とか「サリポロ」とかよう行った。

味噌バターラーメンってのもあったなと、バターを入れてみた。
DSCF0733.jpg

DSCF0734.jpg

入れない方がよかったか。

ブロッコリーの軸を初めて食べたけど 美味しいがな。

これまで捨て続けてきたことを後悔するわ。



 25日(土)やっぱ土曜の朝は「レストランかもしま」で始まります。

いつもの威勢のいいお母さんが体を壊してたみたいで、寿司の日の大将が

カウンターの中に入ってはった。

 そのせいかオカズの種類が少ないのは。(想像だけです)
DSCF0740.jpg

その代り、ご飯が筍ご飯でしたー、余は満腹じゃぁ。

奥は洋朝食。(ヨーグルトとかフルーツがないやん)
DSCF0739.jpg


 吹田市役所で期日前投票をして、そのままクルマで三谷製麺所まで焼きそばの麺を

買いに行きました。

 昼は一カ月ぶりくらいに 「奴寿司 中崎店」で。

DSCF0756.jpg

DSCF0757.jpg
この日も鮪が美味かったなぁ、ここのはねっとりして程よい脂乗りやから

中トロ頼まなくても これで満足できるし。

剣イカがなかったので紋甲イカと鯛。
DSCF0759.jpg  DSCF0758.jpg

ちゃんと細かい仕事してるとこもいいですねぇ。

うなきゅう巻とカンパチ。
DSCF0761.jpg  DSCF0763.jpg

赤貝とウニ、赤貝は殻から出して俎板に叩きつける奴の方が美味い高くなるけど。
DSCF0762.jpg  DSCF0764.jpg

子持ち昆布と鮪再び。
DSCF0766.jpg  DSCF0765.jpg

鯖が無かったので鰯、生ゲソが無かったのでフツーの下足。
DSCF0768.jpg  DSCF0769.jpg

えらくサイズ違いの海老が出てきたけど・・・・。
DSCF0770.jpg

やっぱ鮪が一番美味しかった、それから子持ち昆布、イワシ。

毎回おんなじもんしか食べてないけど もうチャレンジしない歳になったのか。
  
08:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1775-5462351c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |