2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.24 (Fri)

尼吞みツアー その②

4月19日(日)つづき、

二軒目は尼崎の迷路のような商店街をただただWっちさんの後を

離されないようにキョロキョロしながら付いて行ったら辿り着きました。

「鹿児島屋」さんです。
DSCF0644.jpg

DSCF0649.jpg
店頭でこんな感じで焼かれてるのは豚ホルモンのようです。

店内も昭和の香り、地元のオッチャンが競馬新聞片手に酒を吞んではりました。
DSCF0647.jpg
ホルモン以外のアテもいくつかありますが、もちろんワタクシたちは

「ホルモン三つとビール二本くださーい」
DSCF0646.jpg  DSCF0648.jpg
来ました、「マルフク」と同じような豆腐の入れモンみたいなんに入ってます。

DSCF0645.jpg
焼かれてるので案外濃い目の味付け、肺が一番多かったけどビールに合いますわ。

箸は無くって、机上の楊枝に突き刺していただきます。

 じゃりんこチエの世界やねぇ、渋い!(ちゃんと猫も居りました)


 そして、三軒目?は、この肉屋さんの店頭で売られてるのを購入しての買い食いです。
DSCF0651.jpg  DSCF0650.jpg

DSCF0652.jpg
コチラは牛のホルモン、いろんな部位が入ってました。

味噌ベースの味付けで、下処理がキチンとされてるのでメチャうまーい。

ワタクシの大好きな ハチノスも久しぶりに食べることができました。

オッサン三人路上で食べるってどうよ、ベンチと缶ビールが必要です。



 さぁ、4軒目は出屋敷にドンドン近づいていったところにある串カツのお店。

「ひろ」さんです。
DSCF0654.jpg

DSCF0653.jpg

DSCF0656.jpg

こちらもWっちさんの行きつけらしくて、フレンドリーな大将との会話も

完全に漫才やん。

串カツメニュウ壁にいっぱい貼られてるから、「レンコンとジャガイモ」って言うと

『それは無いねん』

まぁ 適当に揚げてもらいましょ。
DSCF0657.jpg

ミンチカツも美味かったでぇ。
DSCF0658.jpg

お店が狭いので生ビール・瓶ビールはなく缶ビール。

串カツ以外のメニュウもあるみたいなので、

「マグロのお造りあります?」って聞くと

『無いなぁ それは』  ガクッ。

日曜日の昼下がり、次のお店が開店するまでの時間つぶしさせて貰った

みたいでしたけど大将終始ニコニコ。

書けないような話をイッパイしてくれました、ごちそうさまでしたー。

さぁ、4時過ぎたので出屋敷から電車乗りましょか。
DSCF0660.jpg

まだ二回くらい引っ張れるかな、何せ平日ネタ不足なので。

08:44  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1771-6a03e4ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |