2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.21 (Tue)

日曜日 尼吞みツアー その①

  4月19日(日)、住之江区北加賀屋のスーパー銭湯「湯楽」の回数券が

7枚も残ってたから、朝うー⇒セトウチパン⇒湯楽と巡ろうと家を出た。

母親が大阪に居なくなってから行かないので、回数券の利用期限が今月末で切れてしまう。

  でもクルマ運転してたら雨降ってくるし、湯楽の営業時間が10時からで、

待ち時間が長くなるのがハッキリしてたから、回数券は勿体ないけど行くの止めよ。

 風呂は、東大阪の極楽湯に行くとして朝ご飯どっかないんかなとグーグルで調べたら、

かなら―さんが行ってた荒本近くの「百万堂」がHITした。

日曜日やってるかなと不安やったけど直接行ってみた。
DSCF0534.jpg

閉まっとった。

こうなったら極楽湯の朝定食しかない。

8時半 極楽湯着。
DSCF0535.jpg  DSCF0536.jpg


もちろんワタクシは、うどんセット400円、奥はロールパンセット400円を選択。
DSCF0537.jpg
ちょっと淋しいなぁ、奥のモーニングのサラダをうどんセットに付けて欲しい。

DSCF0538.jpg




 そして昼吞みに備えて家に帰って、まったりと午前中を過ごし正午過ぎに出発です。

本日は阪神尼崎に午後1時集合、長丁場になりそうな予感。

Wっちさん、WさんのダブルWコンビと三人での尼巡り。

一軒目は、駅の南側、東桜木町にある「中華料理 新ちゃん」でした。

ここは午前11時OPENで、売り切れ次第閉店となる餃子の美味しいお店。(Wっちさん情報)

遠目に暖簾が見えて来ました~。
DSCF0636.jpg

『間に合ったみたいですね』とWっちさん。

店前まで行くと、店の外の椅子に腰をおろしてたお爺さん(先代だそうです)が、

『餃子もう終わったでぇ』 と超ショックな一言。

たった今、売り切れたそうです、店内には最後の餃子にありつけた幸運な人たちが。

ガックリ、ここは数カ月来 いつかは食ってやると思い続けてたお店。

 次回のリベンジ決定です。


Wっちさんのプランも最初から大きく狂っちゃったみたいです。

気を取り直して、二軒目に向かいましょ。

阪神尼崎のやたらややこしい商店街を西へ西へ。

Wさんが角打ちを見つけて、『とりあえず喉渇いたから乾杯だけしましょうよ』
DSCF0637.jpg

先を急ぐWっちさんを無視して、相変わらずマイペースやわ。

カンパーイ。
DSCF0641.jpg

DSCF0638.jpg  DSCF0639.jpg

DSCF0640.jpg  DSCF0642.jpg
アテも沢山あったから、ひとり一個ずつくらい取るんかなと思ってたのに~。

このゴーヤチャンプル一つと大ビン一本で お勘定。



Wっちさんの本来の目的のお店に急ぎましょうか。

長くなるので 今日はここまでにしとこ。







08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まさかの13時半売り切れとは思いませんでした
またのリヴェンジを

あまり食べると この後のあてがおいしくなくなるとおもったので
切り上げた次第です(しかも聞いたこともないお店だったので)

 実際、尼価格ではありませんでしたしね。
わっち |  2015.04.21(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■新ちゃんの餃子はハードル高いねぇ

わっちさん お疲れサマンサ。

新ちゃんの餃子ワタクシの中で どんどんクオリティが

上がり続けてます。

平日に餃子だけ食べに行くことも考えてます。(マジで)
めんじい |  2015.04.23(木) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

いいですよ お付き合いしますよ。
わっち |  2015.04.26(日) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1770-85dd5806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |