2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.12 (Sun)

西成、裏なんば、最後は天六 6軒はきついで

  5日(日)の午後吞みスタートは、午後3時のこの店からスタートです。
DSCF0234.jpg  DSCF0233.jpg

ジャンジャン横丁入り口ちょっと北の「丸徳」さん。

ビールでカンパーイ。
DSCF0235.jpg

ワタクシとSぃーちゃんは、ホルモン煮込み、Wさんは「煮込みを赤で」。

その違いは、こんな風になります。
DSCF0236.jpg  DSCF0238.jpg

面倒かける客やで Wさん、脂身のところも美味しいのに。

ここの煮込みは好き嫌い分かれそうやけど、ワタクシは子どもの頃からの馴染んだ味。

他店に替えがたいから、年に数回は必ず来てます。

 あと一杯ずつ吞んで二軒目への時間調整させてもらいました。



ジャンジャン横丁を抜けて、二軒目は前回 奥と二人で来て気に入った

「すし寛」さんを4人で予約させてもらいました。(基本、予約は出来ません)
DSCF9498.jpg

奥はここから合流したんやったっけ。

カウンター席に座って、乾杯の後は怒涛の注文です。
DSCF0241.jpg

最初から 「眞澄」吞んでるのがワタクシとWさん、Sぃーちゃんは芋湯割り。

もう誰が何を頼んだのかも定かではありません、言えることは

どれも新鮮で うまーってことだけ。

とりあえず画像のオンパレードを。
DSCF0243.jpg  DSCF0244.jpg
イイダコと剣先イカ造り。


DSCF0245.jpg  DSCF0246.jpg
富山のホタルイカと淡路由良の雲丹。


DSCF0247.jpg  DSCF0248.jpg
生ゲソと 蝦蛄の酢の物。


DSCF0249.jpg  DSCF0250.jpg
岩牡蠣とイワシの酢の物やったか?


DSCF0251.jpg  DSCF0252.jpg
湯引きと 茹で毛ガニ。

DSCF0255.jpg  DSCF0254.jpg
穴子の天ぷらと だし巻き玉子。



値段も覚えてないけど、この後に寿司をつまんで
DSCF0259.jpg  DSCF0260.jpg
ヒラメと中トロ。

DSCF0261.jpg  DSCF0262.jpg
数の子と 鯖。

DSCF0258.jpg  DSCF0257.jpg
マグロと ウナキュウ巻。

DSCF0264.jpg  DSCF0265.jpg
鉄火巻と 納豆巻をこっそり頼んだのはワタクシです。

純米酒もガバガバ吞んで 一人6000円弱やったから、
DSCF0240.jpg

場所柄から言ったら高い、でもその中身から言ったら断然安い!!

ローテーションに入りました。(キッパリ)


 三軒目は 「難波屋」さん、ここはライブ直前の奥のライブ席で
DSCF0266.jpg  DSCF0267.jpg

一杯吞んで 雰囲気を味わっただけです。(奥は呆れてここで帰宅しましたー)


4軒目、場所を裏なんばに移動して「アンケラソ」に顔を出すも満員。
DSCF0272.jpg  DSCF0269.jpg
お隣の「楽彩」さんで暫し吞んで、5軒目「アンケラソ」さんで吞みました。
(載せれるレヴェルの画像皆無です、ハイ)
DSCF0277.jpg  DSCF0273.jpg


 あー、よう呑みましたなぁ。

解~散、エッ、まだ解散せんの?

で、天六に戻って ジョーカーズ ワイルド。

ハーパーをロックで2,3杯吞んだやうな気がする、

電車で帰ってるのが不思議なくらい 記憶飛んでる。

アカン、どない考えても吞み過ぎや。

08:26  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ではこちらで7軒目標にがんばりましょうか?
わっち |  2015.04.13(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、無理ですから~。

ワタクシ、本来はそんなに呑まないのですよ。
気がつけば呑まれてしもうてる、典型的なあほんだらですけに。
めんじい |  2015.04.13(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1761-b9d6dced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |