2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.07 (Tue)

やっと4月に突入したけど、平凡な毎日です

 3月30日(月)一日の始まりは朝ご飯から。
DSCF9993.jpg

またまた「かもしま」さんで栄養補給、540円でこんだけ食べれるのは

ここだけ。
DSCF9995.jpg

DSCF9994.jpg


夜、汁ビーフンにワンタントッピングして食べたけど、ビーフンは焼きビーフンの方が

好みやなと改めて思いました。
DSCF0036.jpg


夜中、ここを我慢せなアカンのやけど、空腹では眠れないので

エースコックの「JANJAN」に手が出てしまった。
DSCF0037.jpg

最近あまり見かけなかったから、ついつい買ってたのよね、
DSCF0038.jpg  DSCF0040.jpg

久しぶりやったけど間違いないな よう出来てるやん。


 31日(火)天五の「中華食堂 十八番」で朝食。
DSCF0041.jpg

前日から、かす汁が貝汁に替わったので貝汁定食380円のご飯をミニにして注文。
(貝ミニにすると貝汁も小さくなってしまうので)
DSCF0045.jpg

玉子焼100円とスパサラ50円も奮発しとこ。
DSCF0043.jpg  DSCF0042.jpg



 昼、なぜか麻婆豆腐の口になってもうたから かねてから一度行きたかった

お店「福龍園」さんまで。

大阪天満宮の東側まで歩いたから お腹ペコペコや。

途中で 中村のコロッケを買い食い。(美味しいとは思うけど絶賛されすぎかな)
DSCF0047.jpg  DSCF0048.jpg


 ワタクシの注文は、コチラ。
DSCF0054.jpg

定食にしたら ミンチカツが付いて来ました。
DSCF0055.jpg

来ましたー。
DSCF0057.jpg

見た目の色は 想像よりかなり薄い色目。

パクッ、山椒の香りはちゃんとするけどインパクト弱いなってのが第一印象。

何年もリストアップしてて 期待値を上げすぎてたかも知れません。

天五中崎通りの「奥川」か「ライオン飯店」のが好みやねんな。

奥は、日替わり定食790円。
DSCF0053.jpg  DSCF0056.jpg

何か よう似てるけど、こっちは全然辛くなかったそうです。

やや狭い目の店内は、相席になってるみたいで 多くの方が担々麺食べてはった。


 4月1日(水)、朝から麺類が食べたくなったので 買い置きのマルちゃん

「緑のたぬき」を。
DSCF0059.jpg

麺は正麺の鴨だしそばの方が断然美味しいけど、これは鍋も鉢も要らんから。
DSCF0061.jpg  DSCF0062.jpg


 
 昼過ぎ、エースコックのワンタンメン2/5個目を。
DSCF0063.jpg

ワンタン麺に10個入りのワンタンをトッピングしたから ワンタンだらけ麺になってもうた。
DSCF0064.jpg  DSCF0066.jpg



08:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1757-01219dd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |