2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.06 (Mon)

プロ野球開幕、京セラドームのビジター席最高や

 3月29日(日)極楽湯東大阪店で うどん定食の朝ご飯400円。
DSCF9925.jpg

奥は洋朝食。
DSCF9926.jpg




 この日は気合いの入ってた日、京セラドームで憧れのビジターシートに行ったんよね。
DSCF9968.jpg

わがドラゴンズは前日まで開幕2連敗、藤浪くん打って是非とも勝たなくっちゃ。
DSCF9969.jpg  

 出だしは最高やったんやけど、気がつけば八木が打たれて朝倉が火だるま。

必死で追い上げるも8-10で敗戦。

 (その後6連勝で現在 予想を覆して首位だかんね)

でもビジター席ってメチャメチャ楽しいなぁ、周りぜーんぶドラファンって

夢のような空間やったもんな、沈む太陽が気分とピッタリくるけど。
DSCF9970.jpg

 

 野球が終わったら(負けゲームやったからほぼ吞んでなかった)、メシやメシ。

で、天満に戻って奥と落ち合って、梅田までブラブラ。

「何食べたい?」

『お寿司がエエわ』

梅田で寿司を食べるっていうたら、市場寿司か亀寿司やけど、

この日は初めての店に行ってみましょ。

お初天神通りから左に入った「縄寿し」さんへ。
DSCF9972.jpg

吉野家みたいな ぐるっとカウンター席に案内されたけど、

照明との相性がよくなくって、キレイに撮れませんでした。
DSCF9974.jpg

DSCF9981.jpg  DSCF9982.jpg

DSCF9983.jpg  DSCF9984.jpg

お寿司食べに来て手持無沙汰になるって あんまりないんやけど

出て来るの遅かったなぁ。

値段も安めやし、美味しかっただけに そこが残念でした。



 早々に退店して2軒目行こ。

と言っても 奥はもう吞まないので ガッツリ〆めしにしましょ。

意見が一致したのがラーメン。

梅田といったら ここしかない(揚子江もアリですけど)博多一風堂。

じゃなくって、その二階の「シロマルベース」がお気に入り。
DSCF9986.jpg  DSCF9987.jpg


ワタクシ麺をバリカタで、奥はカタメに煮玉子トッピング。
DSCF9996.jpg  DSCF9989.jpg

ここの豚骨ラーメンが いわゆる原点。

 最近は凝ってるお店が多いけど、ココと江坂の一品香や京都の長浜ラーメンみよしは、

シンプルな豚骨ラーメンで大好き。

思わず、替え玉を 人生初めて「替え玉 ハリガネでお願いします」って言うてました。
DSCF9990.jpg  DSCF9991.jpg

美味かったー、満腹満足 帰って寝よ。

10:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1756-26c4977e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |