2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.27 (Fri)

動物園前の「すし寛」さんにまいりました

 21日(土)続き、

寝た寝た、午後4時すぎ再始動、この日はWさんが別件なので奥と二人。

向かったのは、動物園前。

DSCF9503.jpg
一つ目の商店街を通り過ぎたら次の商店街がコレ。

だいぶ土地勘出来てきた。

本日の目的のお店に到着~。
DSCF9502.jpg  DSCF9498.jpg

午後5時、すでに満席で待ちになってましたー。

『空いたら電話しますから』と携帯ナンバーをお渡しして近所をブラブラ。

何かそそられるお店多いなぁ、大衆演劇の芝居小屋もあるし。
DSCF9499.jpg  DSCF9501.jpg

でうろついてたら、

『早よ 戻っといで、席空いたで』と奥からのLINEが。

 このお店は、前から知ってたんやけど、最近よくお店に来てくれるミヤちゃんが

『子どもの時から行ってんねん、絶対気に入るから行ってみて』と強くプッシュしてくれたんよ。

この日も、「今、すし寛に来てますねん」ってメールしたら、お店に早速電話してくれてた。
(ありがとうございました)

 で、カウンター席に案内されて、まずはビールでカンパーイ。
DSCF9505.jpg

DSCF9522.jpg  DSCF9523.jpg

DSCF9525.jpg  DSCF9524.jpg


目の前には 美味しそうな食材、そしてうまそうなメニュウてんこもり。

偶には、寿司の前にアテ食べましょか。

奥は剣先イカの刺身、ワタクシは岩牡蠣を。
DSCF9510.jpg  DSCF9512.jpg

剣イカどんだけ新鮮なんってくらいピッカピカ、岩牡蠣最高~でらウミャー。

この季節やね、大好きです若竹煮、そして奥は穴子天ぷら。
DSCF9509.jpg  DSCF9517.jpg

穴子デカッ、身がふわっふわでメチャ美味っ。

こりゃ お酒ですやん、で、眞澄の純米酒。
DSCF9519.jpg

アテはどれもうまいけど、寿司モードに切り替えないと財布が悲鳴あげるから。
(この日は何故かワタクシ持ちなのよ)

奥が鰤、ワタクシは王道のマグロ。
DSCF9513.jpg  DSCF9515.jpg

書いてたら思い出して 涎が出て来そう。

うなきゅう巻とアジ。
DSCF9521.jpg  DSCF9520.jpg

眞澄をお替りしての イワシ。
DSCF9530.jpg  DSCF9528.jpg

ヒラメとイクラ。
DSCF9527.jpg  DSCF9529.jpg

〆に貝柱。
DSCF9531.jpg

まだお腹には余裕があったけど、お会計の不安もあったので初回はこれくらいにしとこ。

場所柄か高級な雰囲気はなくて、アットホームな感じ。

常連率高いけど、通いたくなる名店発見です。

鮮度も技も一級、月に一度いや二月に一度は来たいなぁ。

諭吉一枚で、少しお釣りが来たから ほっとしました~。


 天満まで戻って来て「こまちゃん」で、締めくくりのカンパーイ。
DSCF9535.jpg  DSCF9536.jpg

明日の朝も早いから これくらいにしといたろ。





08:10  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1748-a370f2ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |