2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.25 (Wed)

土曜「一紀」 間もなく終わるから 行っとかんと

 21日(土)春分の日で世間様は休日。

ワタクシも便乗してお休みにさせてもらっちゃいました。

 彼岸の中日でもあるので、ご先祖様のお墓参りに行こ。

お墓は北摂にあるのにクルマは南下しとる、そやねん まもなく土曜の朝うーが終わるから

「一紀」さんに行っとかないと。
DSCF9444.jpg

DSCF9443.jpg

午前8時前に到着するも、待ちが出とりました。

まぁ、ほんの数分で入れたし寒くなかったからエエけど、相変わらずの人気やね。


 注文は、釜玉400円とカレーうどん550円。(いっつも一緒やな)

DSCF9449.jpg
釜玉の器がオレンジ色のから替わってたからちょっと撮りやすくなった。

手打ち感満載の不揃いのうどんが、野趣があっていいなぁ。

別添のネギをのっけてワシワシといただきます。
DSCF9450.jpg  DSCF9451.jpg


DSCF9447.jpg
奥のカレーうどん、心なしかトッピングが大人しくなったような気がするけど

これくらいでいいと思います。

 しかし店内のカレーうどん率高いねぇ、ワタクシはカロリーのことも考えて釜玉や。

テーブルの上に、冷たいお水が用意されてます。
DSCF9446.jpg


 うどんの後は墓参りの筈が、やっぱ住吉区万代の「セトウチ」さんで昼のパンを買っとこ。
DSCF9453.jpg

前回とまったく同じの買ってる、このヒンズミルクってパンが特におススメです。(丸くないやつです)
DSCF9454.jpg

DSCF9455.jpg
サンドイッチもかなり美味いらしい。

来週は休みやねんな、気ぃつけとこ。
DSCF9456.jpg


 さぁ墓参りのハシゴしよ。(お昼は墓パンにしました)

流石にお彼岸はクルマが多いなぁ、ちょっと寄り道した分出遅れたのよね。

 100Kちょっと走って、墓参り無事終了。

夕方からまた、楽しい吞みが待ってるから 昼寝しとこ。

08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1747-23affec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |