2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.22 (Sun)

雨降りをものともせずシャッターで「いそかわ」さん

15日(日)前夜の深酒で起きれず、奥に叩き起こされましたー。

朝ご飯を食べた記憶がないな。

風呂に入ってシャキッとしてから、お昼タイム。

困った時の「ふくすけ亭」で親子丼セットを温かい お蕎麦で。

奥はおろしカツ定食。

「すみませーん、親子丼ツユ少な目でお願いします」

『ハイ』

調理場にも大きな声で つゆ少な目でって通してくれてるのが聞こえました。

そして、伝票にも その旨記入されてました。

で、来た親子丼が 汁だくだくってどういうことですか。(泣)

ワタクシ もうここではおろしカツ定食にします。 



 天気予報も下り坂ってことで、今にも雨が降り出しそうな午後、

何の予定もない ワタクシたち夫婦、頼みのWさんがこの日は都合が悪いとのことなので

さぁてドコ行こ。

 そやっ、杭瀬の「いそかわ」でママさんと遊ぼ。
DSCF9337.jpg  DSCF9353.jpg

DSCF9339.jpg
5時のOPENジャストに店前に到~着。

 ワタクシ達のこと覚えてくれてはりましたー。

この日のメニュウ。
DSCF9340.jpg

DSCF9343.jpg

DSCF9342.jpg

かんぱーい。
DSCF9341.jpg

5種盛りとカキの土手鍋。
DSCF9345.jpg

DSCF9346.jpg

マグロほほタタキ。
DSCF9344.jpg

あん肝と出汁巻き。
DSCF9348.jpg  DSCF9347.jpg 

ホンマ生もんは新鮮やし、カキはプクプクやし、出汁巻きは出汁効いてて美味しい。

 そして何より お安いのが嬉しいよ。

生中から酎ハイそして芋のお湯割りやら ソコソコ吞んだころ

携帯で呼び出したWっちさんが来てくれました。

Wっちさんの頼んだネギマ。
DSCF9350.jpg

メニュウに載ってなかったけど出してくれたネギトロ餃子。
DSCF9352.jpg

これは目板カレイの煮付け。
DSCF9349.jpg

 この辺りで混んできたので そこは古客が退散せねばなりませぬ。
(この時点で奥は帰ってました。)

滞在すること3時間。

「Wっちさん、次どこ行きます?」

『この辺 知らんのですよ。 天満まで行きましょか』

で、天満の「こまちゃん」で待ち合わせして ワタクシは阪神電車で。

Wっちさんは、阪急園田から天満をめざしました。

先に着いたワタクシが 「こまちゃん」の前まで行ってみると

ガーン、シャッター閉まってましたー。
(前の日確認すべきでした)

 そして、駅でWっちさんを出迎えて

「どこ行きましょうかね」 『お任せします』

で、「堀内酒店」へ。

『めんじい、今日はもう終わりやねん。すまんなぁ』ってことでビール一本400円で退店。

中崎通りを西へ西へ。

「花紋」も閉まってたし、この先には もうお店無いのよね。

「吞兵衛」さんにお邪魔しました。
DSCF9357.jpg

カンパーイ。
DSCF9354.jpg

DSCF9355.jpg
アサリの酒蒸しは、どう見ても蒸しではないと思います。

DSCF9356.jpg
ゴボウの唐揚げやったかな。

なぜかあまりのアウエー感に これでお勘定。

DSCF9360.jpg  DSCF9359.jpg
〆は、ここでカラオケ歌いまくって 最終電車。

Wっちさん、わざわざ来てくれたのにゴメンネ。

よう遊んだ 土日でした、明日は朝から確定申告や。
 
08:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■親子丼

作り直せって言わないんですか?
walkman |  2015.03.22(日) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

ポールで来たなら即連絡ください もっといっぱい飲めたのに

あ、3軒目は2度と行きませんが

ちなみに帰宅は2時くらいだったかと。
わっち |  2015.03.23(月) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

■walkmanさん、コメントありがとうです

作り直してとは、とてもとても言えない小心者です。
最初に汁少な目っていうのを最近言えるようになったくらいですもん。
理想の親子丼にいつか巡り会いたいよ~。
めんじい |  2015.03.23(月) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、尼崎は遠いのね

ツアーは、綿密な計画を立てて行くのもありやし、行き当たりばったりも面白いし。
当たりもハズレも人生ですねぇ、大げさな。
めんじい |  2015.03.23(月) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1744-fcdb472c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |