2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.10 (Tue)

夜中食べは もたれるって分かっていたのに

 3月5日(木)朝、『今日ランチ行けるぅ?』とWさんからメール着信。

急いで買い物行って、「よーいどん」見てたら迎えに来てくれました。

『どっか行きたいとこあるん?』

「あるねん、南森町に出来たラーメン 颯人行きたいねん」

で、颯人目指して出発~。

その時まだ11時半くらいやったけど、店前には長蛇の列できとったー。

『止めよ、違うとこ行こ』(Wさん 足治っても並ぶ気ナッシング)

ここは、あらためて一人でシャッター狙いで来ることにしましょ。


さて、ドコ行こ。

『何か カキフライが食べたいねんな、新地の「たけい」でいい?』

「ええよ、カキフライ大好きやし」

で、新地の15分50円のPに停めて「たけい」さんへ。

珍しく行列ないやんと思ったら、カキフライがメニュウにありませんでしたー。

そうや、カキフライなら食べ放題の「THE PARTY」が近くやん。

お店まで行ったら、こちらも満席。

『20分くらいで ご案内できると思いますけど』店員さんが行ってくれたので、

とりあえず名前を書いて近所をウロウロ。
DSCF9006.jpg
この看板を見つけたワタクシ

「ここにしようや、カキフライもあるし。 何か美味しいお店感するねん」

半ば強制的にエレベーターに誘導しました。

北陽ビル 4Fにあります、「一輪」さんです。
DSCF9007.jpg

コの字カウンター席のみの清潔感の漂うお店で、夜はソコソコ敷居が高そう。

ワタクシはオカズがたっぷりそうな 彩りご膳定食1200円、Wさんは初志貫徹のカキフライ。


メニュウにあるとおり、オカズが次々出てきました。
DSCF9009.jpg
あっさり酸っぱくないモズク メチャ美味しい。

DSCF9008.jpg
マカロニサラダは味はフツウやけど、量たっぷりなのよ。

DSCF9011.jpg
シマアジのお造り、コリッコリして鮮度抜群です。

DSCF9013.jpg
イカリングフライ、出汁巻き、バジルチキン焼きのお皿が出て、

最後に鯖のおろし煮。
DSCF9012.jpg


鯖が美味しかったな、身がホロッと取れて おろし大根と一緒に口に含むと

しっかり脂も乗ってるけどサッパリといただけます。
DSCF9010.jpg

DSCF9015.jpg
お味噌汁もエエ出汁でてるし具沢山で美味いなぁ。

大き目のお茶碗に盛られた ご飯があっという間になくなっちゃいました。

仕方ないからオカズだけで食べてたら、

『ご飯お替り出来るんやで、おかず残ってるやん』とWさんがアシスト。

違うねん、減量してるから辛抱してるねんやんかいさ。

思わず、「すみませーん、ご飯半分くらいくださぁーい」言ってしまっちゃったじゃないの。

DSCF9014.jpg
Wさんのカキフライ、大ぶりで美味しそう。(ボケてるけど)

タルタルソースが付いてこなかったのが残念だったご様子。(和食のお店やもんね)

でも、後から来るお客さんのほとんどの方が カキフライ頼んでたから

正解やったんちゃう。


バランス最高の昼ご飯ちゃう コーヒーが付かなかったから

ファミマのコーヒー100円で 〆て1300円昼ご飯。
(アッ駐車料払い忘れた 黙っとこ) 




 夜、ヒマヒマな営業やったんやけど Kらーさんが友人二人連れて来てくれて

メチャ吞んでくれはった。(おおきにです)

 

昼ご飯食べ過ぎたから、夜抜きで寝ようとしたんやけど 

やっぱ12時間以上経つとお腹も空く。

ローソンに行って 一番ボリューミーな弁当を買ってしまった。
DSCF9021.jpg

「問題のあるレストラン」の録画見つつ深夜メシ。
DSCF9022.jpg

夜中に これは相当しつこいと思いつつ。
08:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1737-21efead2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |