2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.09 (Mon)

平日は超のつくほどケチケチ生活 

3月2日(月) 前日はクルマを天六に泊めたので、

真っ直ぐ帰っても何もないから、Kちゃんを誘って

朝から またまた「レストランかもしま」へ。
DSCF8298.jpg

いつも奥と一緒なので お店の方が戸惑ってる感じがしたので、

「今日は彼女とです」なんちゃって。


 喫茶店のモーニングが350円から400円やから、和の惣菜と炊き立てご飯と味噌汁、

最後にコーヒーが付いて540円は納得です。(駐車料が要るけど)


 で、昼は抜き。

昨日のツアーそして今朝のモーニングで体重増えてるかなと思ったけど

62.7Kやったから ホッ。

夜は、Tさんがくれた これを晩ご飯がわりにパクパク、おおきにです。
DSCF8968.jpg  DSCF8969.jpg



 3月3日(火)朝はマルちゃん麺づくりのシリーズから「豚骨味」を。

冷蔵庫に残ってたポークビッツを大量投入。
DSCF8970.jpg  DSCF8972.jpg

実は賞味期限2カ月ほど過ぎてました、しかしながらそのせいではなく・・・・・・


 ちょっと散歩しよ、吹田から上新庄へテクテク。

定休日じゃなかったら絶対入ってる「天神旗」さんを通って、
DSCF8995.jpg

営業時間やったら必食してるはずの「餃子 チャンピオン」を通り過ぎ、
DSCF8996.jpg

結果「〇〇」さんの中華料理を食べたんやけど、

ここで食べといたらよかったかと反省。
DSCF8997.jpg


 3月4日(水) 昼に 昨日のリベンジ。
DSCF8998.jpg
「麺づくり」では これが群を抜いて好きや。

ノンフライ麺の鶏だし塩味。
DSCF8999.jpg  DSCF9001.jpg


「ぷらら天満」で一個68円一人三個までやったから やっぱ三個買っとくべきやった。


夜は、前日mさんから鳥取の土産にもらったスルメイカをバター醤油焼きにしていただきました。

刺身に出来るほど新鮮やったから メチャメチャ美味かった、mさんありがとう。


 この日、骨折で入院していたⅠさんから 退院したとのメールあり。

よかったね、強制禁酒できたから肝臓も元気になってるよ。

『丸玉食堂で一人退院祝いしてます』って追加メール着。

「昼から腸詰めでビールよろしいな」って送ったら、

『腸詰めと胃袋、豚足は止めといたった。ちなみにビールは吞んでない』

ワタクシ それは信じられません~。

08:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1736-7624b10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |