2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.08 (Sun)

楽しい空間でした「ホルモン長岡」さん

3月1日(日)のつづき、

一日のことを四回に分けるブログってどうよ。


この時は、行く店決めてたから天五中崎通りを西へ西へ。

Ⅿっちゃんが『美味しかったよ めんじいも行ったら』と教えてくれたお店です。
DSCF8957.jpg

「ホルモン 長岡」さん、ちょっと急な階段を上がったビルの二階にあります。

ドア(引き戸やけど)を開けて「二人いけます?」って聞いたら、

お一人帰られるところで『少しお待ちください』

数分待ってたら『どうぞー』と呼ばれました。

 カウンター席のみ8席くらいの焼肉屋さん、TVで見る『激せま店』っていってもいいくらい

コンパクトな設計です。

DSCF8958.jpg
瓶ビールでカンパーイ。

 お肉メニュウは、少量で安めの設定で、いろいろ食べられるのはいいですね。

和牛ハラミ600円が一番高かったのかな、あとは300円台が多かったです。

頼んだのは、ハラミ・バラ・赤セン・上ミノ・マルチョウそしてご飯中250円。
DSCF8963.jpg  DSCF8961.jpg

DSCF8962.jpg  DSCF8960.jpg

目の前の七輪で好きなように焼いていきます、口直しにおろし大根出してくれました。

DSCF8959.jpg
この日のハラミがメチャ美味しかったから、つい「うまいハラミですねぇ」って言うと

『今日はとくべつイイのが入りました』っと ニコッと答えてくれました。

 お客さんは若い方が多かったんですけど、ワタクシたちとも気軽に話してくれる

イケメン店主とそのオトモダチ。

ガッツリ食べるというよりも酒場ノリで、二軒目とか三軒目にちょっとお肉を摘まむってのも

ありですね。

 何と 朝七時まで開けてるってことですから 終電逃して朝まで焼肉ってのも(ワタクシ無理ですが)。

ビールお替り、ハイボールでお勘定 たしか4000円しなかったはず。
(払ってないから~)

ごちそうさまー、また来ます~。



 ここで奥は帰宅、ワタクシはクルマを泊めてるので帰っても意味がないので、

もう一軒ちょっとだけ覗こ。

で「こまちゃん」へ。

ちょびっとだけのつもりが 気がつけば 6杯吞んどりました、アホです。

08:54  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1735-a54a7ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |