2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.20 (Fri)

久しぶりの阪急そば、朝もパンより麺がエエわ

 15日(日)朝、とりあえずクルマを出して家を出る。

最初の信号で左に行ったら江坂、右に行ったら大阪方面。

「かもしま」お休みやから右折しよ。

「一紀」さんはこの前行ったとこやし、モスでも行くかと上新庄駅の方に。

 この時、午前7時50分。

今やったら、コインP1時間100円やから駅前に行こ。
DSCF8562.jpg

松屋にするか吉野家にしよか、ロッテリアにミスドもあるな(マクドはないけど)。

そんなことを考えてたら、もっとエエ店を思い出しましたー。

「阪急そば」でございます。
DSCF8564.jpg

通勤してた時、相川駅の阪急そば 毎日のように食べてた。

朝定食400円、20円上がってるけどそれはしゃあないな。
DSCF8563.jpg DSCF8565.jpg

ここはカウンター席以外にボックス席もあって ゆったり食べれます。

上新庄駅店は食券機になってます。

 来ましたー。
DSCF8569.jpg

懐かしいな このルックス、玉子焼がちょっと細長いような気もする。
DSCF8567.jpg  DSCF8568.jpg

そばは柔らかいんやけどダシは阪急そばが一番好きやねん。

ワカメと天かすものってるのも嬉しい。


 昼、梅田まで散歩。

ニュースで見てたから 阪神のスナックパーク覗いたら、
DSCF8571.jpg

あまりにもスゴイ行列やったから、退散して 明太子食べ放題の「やまや」に行った。
DSCF8572.jpg

1時過ぎてたのに、ここも人だかりが出来てました。

 ここで、前々から入ってみたかったお店を思い出したので 奥の了解をもらって入店しました。

長くなるので、明日に回そ。
08:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

麵家さんにも行ってくださいね。
わっち |  2015.02.20(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはよーございます

環状線に乗らずにクルマで三谷製麺に行ったので、まだ行けてません。
次回使わせてもらおうかなと。
めんじい |  2015.02.21(土) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1722-e4b279e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |