2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.12 (Thu)

千里中央で吞んだ日曜日のこと

  8日(日)、起こされた時って どこか分からないことありますよね。

そっか、昨日家に帰れんかったんやと 昨夜のことをボォーッと思い出して

たしか 何かせなあかんことがあった筈やと必死で考えた。

 そや、荷物を運ぶ約束してたことを思い出してクルマを取りに帰宅。

無事に20キロほど運転して任務終了。



 お昼は、天三の「聚源閣」さんでランチ。
DSCF8369.jpg

DSCF8370.jpg

メニュウいろいろあるのに やっぱ 麻婆豆腐定食を選ぶワタクシ。

奥は、唐揚げ定食650円。
DSCF8374.jpg

見た目はエエ感じ。

食べたらちょっと辛さに深みがないっていうか 香りが足らんのよね。

DSCF8375.jpg
唐揚げには まったく興味なしで おます。



 さぁ 折角の休日、昼から何しよ 松坂桃李の「マエストロ」観に行こかって

話してたら Wさんからメール着信。

『何してるん、ヒマや~』 ですと。

「どっか行きますぅ?」って返事したら

『足 だいぶようなってるけど 歩き回れへんから近場で吞めへん 千里中央で』

「エッ、千里中央? まぁええわ そこで吞みましょか」(近場って 自分の近場やん)


早目に着いたので、安そうなお店をチェックしとこ。

そんなにないけど、何軒か開いてるお店あるわ。
DSCF8377.jpg  DSCF8378.jpg

午後4時、Wさんと合流して 吞みの始まり~。

入ったお店は、「明石八」さん。
DSCF8379.jpg

DSCF8384.jpg  DSCF8380.jpg
この貼り紙が決め手になりました、何ってくらいの 激安価格ですがな。

かんぱーい。
DSCF8388.jpg

そら これ頼むでしょ、29円の ふぐてっさ。(一人一回です 確認しました)
DSCF8391.jpg

DSCF8385.jpg
これが付いてくるのが 悲しい お通し。

後は、それぞれ 好きなモンをジャンジャン頼んだのよ。
DSCF8389.jpg

DSCF8387.jpg

Wさんは しめ鯖。
DSCF8393.jpg

ワタクシは、あん肝。
DSCF8394.jpg

奥は、鯨ベーコン。
DSCF8390.jpg

牡蠣フライも フライ盛り合わせもいっとこ。
DSCF8395.jpg  DSCF8396.jpg

ついでにおでんも。
DSCF8397.jpg

ビールもすすむわ、安いのがうれしいな。

そろそろ河岸変えましょか。


二軒目は、何と立ち吞みです。(松葉杖で立ち吞みって ようやるなぁ)
DSCF8401.jpg

なかなか ここもいい感じのお店やん。
DSCF8400.jpg

カンパイして。(ビールは例のやったから角ハイ)
DSCF8404.jpg  DSCF8418.jpg


DSCF8403.jpg  DSCF8406.jpg

極上ホルモン。
DSCF8405.jpg

自家製ソーセージ。
DSCF8408.jpg

これはたしか豚タン。(ワタクシ食べられません)
DSCF8407.jpg

そろそろお腹いっぱいになってきたので、
DSCF8402.jpg

名物かすそばにカレートッピング。
DSCF8415.jpg  DSCF8416.jpg

ウマいっ、エエ出汁出てる、 おそばは柔らかいけど。

Wさんは、かすうどんやったかな。
DSCF8417.jpg

あぁ楽しかった、今日はこれくらいにしといたろ。

ここで家で待つ娘に お土産買うのは 母心なのか。
DSCF8398.jpg

北大阪急行で江坂まで。

運賃120円って、メチャ安い。

江坂から家まで 約25分歩いたら 完全に酔い醒めたがな。 

08:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1717-f69ac36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |