2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.05 (Thu)

節分の巻寿司 何とか口にできました

 2月2日(月)近くのスーパー「サボイ」の月曜恒例84円市で 

これが売られてたから ついカゴの中に入れちゃった。(確信犯)
DSCF8235.jpg  DSCF8236.jpg

もう少しスパイシーにしていただくか極辛バージョンを作って欲しいな。


 そや、無くなってた自転車を保管してるから取りに来なさいってハガキが、

自宅に届いてた。

えらくハガキが来るの遅いなと見たら、撤去した場所も日時も無くなった

状況と異なっていた。

盗られて放置されたみたいやな、とするとカギも壊されてるのか。

どうしよ、自転車の無い生活に慣れてきてるし、保管料2500円と修理代考えたら

取りに行くの考えてまう。(面倒くさいってのもある)

思案中(12日までに行かないと処分される)。

多分 行かんやろうと思う。



 3日(火)節分、

昼は Ⅰっしゃんがくれた熊本ラーメン。
DSCF8250.jpg  DSCF8251.jpg

春菊とソーセージ、モヤシを入れて作ってみた。
DSCF8252.jpg  DSCF8253.jpg
焦がしニンニクが豚骨スープに溶け込んでて コクがあります。

麺も細ストレイトでスルスルー、短めに茹でたのが良かったー。



 夕方になったので 奥に「今日、巻寿司買って来てくれるん?」ってメールしたら

『今日は行きません』って返事が来た。

仕方ないので、鶏五目ご飯を急きょ作った。

ヒマだったので、おでんをオカズに食べました。
DSCF8254.jpg

Uさんが来て、こんなん見せてくれた。
DSCF8255.jpg

『別に行きたないねんけどな』って言ってる顔は満面の笑みやった。

メチャ羨ましい、その時の画像をLINEで送ってもらえることになったけど

招待客ではバチバチ撮れんかな。


 そろそろ片付けて帰る準備をしてたら Kちゃんから

『めんじい~、今から 巻寿司持ってくから待ってて~』

待ってたら こんなんくださいました。
DSCF8257.jpg

歳なので 丸かぶりなどという野蛮な食べ方はしません。

DSCF8256.jpg

これはヒレカツ巻、酢飯にカツってどうなんって恐る恐るやったけど

メチャメチャ美味いやん。

 ヒレカツ柔らか~い、全然しつこくない。

残りは明日、家に持って帰って朝ご飯にいただきます。

Kちゃんありがとね。

08:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1713-38c98b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |