2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.04 (Wed)

待ち遠しかった予約の日 「俺のイタリアン フレンチ」角座広場

 2月1日(日)、朝からスーパー銭湯に行こうってことになり、

朝うーはどうするって悩んだ結果、

今日は昼ごはん抜きで午後三時に備えとく必要があるので、

朝うーはパスしようってなったから、東大阪の極楽湯へクルマを走らせました。


 ここは料金が440円と安いからちょっと遠いけど来てます。

その前に朝ご飯を食べなくっちゃ。
DSCF8208.jpg

DSCF8209.jpg DSCF8210.jpg

奥が洋食セット、ワタクシがミニうどんsetどりらも400円。

ご飯がベチャッとしてなかったらよかったんやけど。

玉子かけご飯セットなら 玉子食べ放題です。(頼みませんが)

クルマを置きに家に戻り、お店で時間が来るのをジッと待ちます。

マルコポロリを見たりしながら。


 お昼抜きで満を持して向かったのは、ジャン。

「俺のイタリアン フレンチ」角座広場店さん。
DSCF8211.jpg  DSCF8212.jpg

現地待ち合わせをしてたGちゃんも来てはりました。

予約客がどんどん集まってきたので、名前を呼ばれた順で店内に。

全部の席が埋まってから、いわゆるルールの説明があります。

本日の限定メニュウの説明から始まります。

限定って言葉そそりますから、ハイっと挙手して前菜とメインの限定を無事ゲット。

後は、ドリンクのオーダーをしてドリンクが出るまでの間に

食べ物を決めておきます。

メニュウは、いろいろあったけど定番メニュウは撮れずでした。

本日のめにゅうはこんな感じ。
DSCF8214.jpg

DSCF8215.jpg

DSCF8216.jpg

勝手に出て来た このチーズが いわゆる席料かな(予約席は一人300円要)
DSCF8213.jpg

ドリンク類は充実してる(特にワイン)けど、ビールがプレモル。

なので、ワタクシだけハイボールでカンパーイ。
DSCF8217.jpg

そして限定の前菜 コウイカの何ちゃらが来ました。
DSCF8218.jpg

イカの中には何か詰め物、上にはキャビアがのってて見ても綺麗だし、

食べても美味しかった(どう美味しかったかは表現できんけど)。

 豚肉のパテ(もっとエエ名前やった)。
DSCF8219.jpg

これは、ワタクシには生々しくて無理やったなぁ。


来た~、限定アワビのステーキ。
DSCF8220.jpg  DSCF8222.jpg

ワタのソースを絡めて食べると柔らくて美味しいわ、アワビってコリコリしてると

思っていたけど熱を入れると柔らかいのね。

 パスタの二種盛り、オマール海老もちゃんと載ってる。
DSCF8221.jpg

DSCF8224.jpg
マンガリッツア豚のステーキ、これも美味しかった。

ピッツアを二枚、キレイに撮れんかったけど 文句なく美味い。
DSCF8223.jpg  DSCF8226.jpg

〆に カルボナーラ。(これは案外フツウやった、もっと濃厚なのがエエ)
DSCF8227.jpg

ワインが吞めない 奥だけが デザート。
DSCF8228.jpg

ワインを赤白各一本吞みました、ワインの味は全く分かりましぇーん。


一皿のポーションが多いので いろいろ食べるなら二人より四人ぐらいが

いいと思います。

 お会計は 一人5000円強やったかな。

ワタクシ以外は、懐に余裕のある方たちなので『この味なら安いわ』と言ってた。

ワタクシにはちょっと微妙、何故ならビールが吞めてないから~。

角座前の看板、やっぱ吉本に比べたら・・・・・・・
DSCF8230.jpg


フツウなら この近くで次行きましょかってノリになるんですが、

何せWさんを お店も決めずに歩かせる訳にはいきません。


 ので、天満に戻っていつもの店へ。

時刻が5時半前やったから いつもの店がまだ開いてないやん。

時間待ちに「街かど屋」で二回目の乾杯~。(やっとビール吞めた)
DSCF8231.jpg

そのうち6時になったので「めん坊」に移動~。 


 ところがワタクシ、吞みつけないワインをガブガブ吞んだせいか

急に酔いと眠気が襲って来て 画像なし。

目が覚めたあたりで 『今日はこれくらいにしときましょうか』

エッ、完全に回復したんですけどー。

GさんTさんそしてWさん、楽しかったです~、ありがとうございました。

DSCF8232.jpg

必死で階段を降りるWさん、回復への道 まだまだ険しそう。

吹田に戻って一人吞みしようと思ったけど、グッと我慢して帰宅。

早めに寝たら夜中に目が覚めて 今度はなかなか寝つけんかったわ。
08:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

俺フレ行ってたんですね〜!
ニアミス〜ლ(`∀´ლ) 

この日、18:30〜角座で松竹の若手芸人さんのライブ観にきてました(笑)

ワタスもワインの味は てんで判りましぇ〜ん( ̄▽ ̄)
アフロ子 |  2015.02.04(水) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■アフロ子さん パワフルやねぇ

最近、お笑いもライブって言うてるけど
それに値する芸はあんまりないんちゃう。
生舞台ってことでは間違ってないんやけど何かじじいには違和感あるんよね。
めんじい |  2015.02.04(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1712-cbff9f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |