2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.02 (Mon)

初めて行きました 池田町の「うを徳」さん

 30日(金)予約をいただいてたし、ダクトの清掃を頼んでたから

どっこも行けずコレが昼ご飯。
DSCF8159.jpg DSCF8160.jpg

ちょっと伸びたけど 食べ慣れた味、これで一日乗り切ろう。


無事宴会も終わったので、深夜ひとり鍋。
DSCF8161.jpg

しいたけ栽培で収穫出来たのをKさんからもらったので、最早しいたけ鍋かも。

小さいけど肉厚で美味いなぁ。

いつもは食べない軸までムシャムシャ食べたもん。




 31日(土)ちょっとイベントがあったので、朝からロールパンサンドを作ります。

タマゴサンドとウインナー、そして焼きそばサンド。
DSCF8164.jpg


 そんな行事も何とか無事に終って営業時間に。

朝からの疲れもあり、奥の体調もすぐれなかったので早々に閉店です。



晩ご飯はコチラで。

「アネーロ」行きたかったけど満席で入れず。
DSCF8165.jpg

天満市場の方へと右折して、
DSCF8166.jpg

「うを徳」さんです、昼は安いランチがあるんよ。

メニュウは、こんな感じ。
DSCF8167.jpg

高い一品は決して食べないワタクシたち。
DSCF8169.jpg

DSCF8173.jpg

この付き出しは、いくらなのかは不明。(いらんねんけど)
DSCF8170.jpg

まずは、マグロとシマアジと剣イカから。
DSCF8174.jpg

DSCF8171.jpg   DSCF8172.jpg

皿ではなく、この木でできた台(何て呼ぶのか知らんもん)で出されるのがエエね。

初めて入ったんですが(Yさんおススメ)、ネタが大き目でシャリが小さいから

いろいろ食べられていいわ。

 それに何より ネタが新鮮やし。

奥は、うなきゅう。
DSCF8175.jpg

ワタクシは、瓶ビールを吞み終えて 芋のお湯割り。

そして 鯛と鯖。
DSCF8177.jpg  DSCF8178.jpg

鯖の〆加減が、最高やー。

〆に とり貝でお勘定。
DSCF8181.jpg

いつも店の前を通っていて、初訪問でしたがエエお寿司屋さんですねぇ。

大将も気さくにお話ししてくれました。

落ち着けるので、焼酎キープもありかと思いました。

08:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1711-064d9f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |