2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.29 (Thu)

久しぶりの外ラー 「びっくりガムチャンポン」さん

 26日(月)この日は、何を食べたのかしらん。

お昼がUFOだったのは ほぼ間違いない。
DSCF8042.jpg  DSCF8043.jpg

夜遅くに、おでんでイッパイ。
DSCF8041.jpg

 27日(火)冷ご飯でネギ炒飯を作ったのに、画像が消えてしまってた。

案外きれいに出来たのになぁ。


 28日(水)、骨折中のWさんからメール着信。

『今日、昼ご飯行ける?』

おう、お久しぶりの外メシの お誘い。

「行けますよ、待ってたらいい」と返事して天満市場へテクテク。

自転車無いからエエ運動になるわ。



 11時半ごろ胃カメラ検査を終えたWさんが来てくれて、

いつもなら『どこ行く?』ってなるのに この日は、

『ちょっと遠いけど びっくりガムチャンポン行くでぇ』

行くお店まで決めてくれてた。

 名前に聞き覚えがあったから 異論はおまへん。

難波を過ぎて、元町3丁目の交差点を左に曲がるとお店がありましたー。
DSCF8122.jpg  DSCF8113.jpg


満席かなとビニシーを開けて覗くと 松葉杖姿のWさんを見たからなのか

『こちらの入り口からお入りください』とカウンター席の奥にある小部屋に案内されました。

メニュウは この三種類。
DSCF8114.jpg

しびれる辛さのオリエンタルヌードルにしようかなと考えてたら、

『鶏塩は今月末までで終了です』と愛想の良い店員さんが教えてくれたので 急きょ変更。

コッサリ味ヘビーってのが気になったけど。

Wさんは、初めからオマール海老つけ麺850円に決めてたみたいで、

麺量を200gに抑えて ライスダイブセット150円も頼んではった。

 そこそこ茹で時間がかかるようで、10分くらい待ったでしょうか。

来ましたー。

ワタクシの 鶏塩 ヘビー コッサリ味(麺30g増)。
DSCF8115.jpg

スープが泡立ってます、見るからに濃厚そうやねぇ。
DSCF8119.jpg

かなり太目の麺に よう絡みます。

ドロドロのスープなのに思ったほど 濃厚ではなくてクリーミー。

これ美味いわ、ワシワシといただきました。

鶏チャーと挽肉、それに揚げたオニオン?がのってます。

しかし鶏塩ってイメージからは遠いよ、鶏ポタ―ジュとか鶏クリームの方がええんちゃう。


Wさんのは こんな感じ。
DSCF8117.jpg  DSCF8118.jpg

食べ終わるころ、ライスが出て来ましたー。
DSCF8120.jpg

かなり美味しかったらしく、つけ汁少なくなりすぎててリゾットにならへんみたいでした。

ひと口もらったけど、トマトの酸味とチーズが美味しいです。

つけ麺は食べたくはないけど このリゾット食べたいなぁ。

2月の限定は こんなんです、オリエンタルヌードルと共に興味湧きますわ。
DSCF8121.jpg

しかし 2月×日って 何時なの?

お向かいもラーメン屋さんで ここも美味しそう。
DSCF8123.jpg  DSCF8124.jpg




08:58  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1709-ca921e0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |