2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.27 (Tue)

やってもうた 気の緩みから財布にダメージ

1月22日(木)一日中 雨降ってたなぁ、

昼はマルちゃん正麺の鴨だしそば。
DSCF8031.jpg  DSCF8032.jpg

鍋の残りの 軟骨つくねやら野菜を入れたので

そこそこ栄養もあるんちゃうかな。


 23日(金)イナバの缶カレーのイエローがあったので、朝昼兼用でパクパク。
DSCF8038.jpg  DSCF8040.jpg

やっぱ緑が好きや、しかし最近食べる量減ってるなぁ。

体重測ったら62.9kやった。

 ほぼ20年ぶりの62キロ台、めざす60キロが現実味をおびてきたけど

過程がちょっと問題アリってことも十分承知してる。


 24日(土)お昼からの宴会予約をいただいてたので、早朝に江坂の「レストランかもしま」

行ったんやけど土曜日は8時からやった。

 近所の「三番館」でモーニング。
DSCF8054.jpg

DSCF8050.jpg

何かどっかのお店のパクリみたいな感じ。

ワタクシはハムトースト、奥は更に150円追加してレーズントーストのセット。
DSCF8053.jpg  DSCF8051.jpg

DSCF8052.jpg

新聞や週刊誌、雑誌が充実してるのはエエけど、満足感はあらへんかった。

やっぱ「レストランかもしま」のアットホームなモーニングが好み。


お昼からのロングラン営業が無事終わって、ちょこっと吞みに行こうと店を出たのに

忘れ物。

慌てて戻ったら、行く気が薄れてもうた。

時計を見たら、最終電車に何とか間に合う時刻やったから駅に急いだ。


こっからがアカンかった。

空いてたから座ったら、ついウトウトしてまった。

パッと気が付いて、降りればよかったんやけど、

それが裏目に出た過去もあるから冷静に判断しようと次の駅を確認してからにしよ。

次の駅は確か「千里山」やった。

 ここで大きな勘違いをしてしまう。

まだやん、あと三つやと思ったのよ、完全に電車の方向を間違ってしもうた。

結果、終点の「北千里」に。
DSCF8075.jpg

案の定タクシー乗り場には長蛇の列。

コーヒー飲んで待つこと20分以上。
DSCF8076.jpg

電車やと12分くらいで確か190円くらいやのに

タクシー深夜メーターで3800円(泣)。

吹田も広いな。





08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1707-1e8baacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |