2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.19 (Mon)

残り福のあと、ミナミで吞む

  あーぁ またやってもうた。

一週間パソコンを触らんかったら、あの震災から20年のメモリアルデーも

過ぎてるし、かといって何も起きてはいないんやけど。

 

 1月11日(日)朝から「一起」に行こうって約束しておきながら まさかの寝坊。

「Wさんゴメンなさい、間に合いそうにないわ」と謝りの電話をして、

残り福をいただきに堀川戎へ。
DSCF7892.jpg

家内安全と商売繁盛を100円玉一つで願っときました。

参道は、福を求める人々でいっぱいでしたわ。
DSCF7893.jpg  DSCF7890.jpg

ここに行列が出来てたから、奥が買いました。
DSCF7894.jpg  DSCF7891.jpg


 
 そして、今年初吞みツアーの待ち合わせに選んだのは、NGKのカドッコにある

「さつき」さんでした。
DSCF7898.jpg

Wさん任せで何の予備知識も無かったんですが、メニュウを見ると

????
DSCF7897.jpg

これって、富国ビルの「やまと」のメニュウと同じ字ぃやん。

いつもキレイで読みやすい字だと思ってたからね。

Wさんも来られて、まず一回目のカンパーイ。
DSCF7902.jpg

アテもカニ味噌豆腐と造り盛り合わせ。
DSCF7903.jpg  DSCF7904.jpg

ホルモン煮込み480円は外せません。

どれも美味しいんやけど、ちょっと出て来るの遅いねんな。

人出足らんのかな、それとも梅田に比べて動線よろしくないのかな。

手作りの厚揚げが熱々でオイチ。
DSCF7905.jpg

海老パンは こんなもんかな。
DSCF7907.jpg

明石焼と車エビがないのが違うけど、並ばずに入れたからよかった。

まぁ、今日のメインは別にあるからココは喉を潤して二軒目に移動~。



 二軒目は、ちょっと歩いたところにありました。

「みづき」さんです、立ち吞みやけど入り口近くに椅子がありました。
DSCF7908.jpg

カンパーイ。
DSCF7910.jpg

DSCF7909.jpg

『おススメの五種盛りくださーい』とWさんが言うと

『今日は出来ないんですよ、何故ならこのお店今日で終わりなので』と店長さん。

Wさんの選んだお店、選んだその日に閉店するとは

Wさんは運が強いのか それとも・・・・・・・


 焼鳥をちょっと頼んで お勘定。
DSCF7911.jpg  DSCF7912.jpg

DSCF7913.jpg DSCF7915.jpg

マスター今度は『ラーメン屋をやるんですよ』って言ってたけど、

ドコで始めるかしっかり聞くの忘れました、確か「一蘭」の近くって言ってたけど。



 三軒目は五時からなので、道頓堀をブラブラ。
DSCF7917.jpg  DSCF7918.jpg
道頓堀ラーメンフェスタでしたっけ、ソコソコのお客さんの入り。

DSCF7919.jpg

そやっ、ココの予約直接やったら出来るって Gちゃんがベタほめで言ってたぞ。

で、直近の日曜で空いてる日を予約することが出来ましたー。

ただし三週間後ですけど。


 そろそろ5時、三軒目の開店時刻ですな また千日前に戻ろ。

08:45  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1701-995c508a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |