2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.11 (Sun)

えべっさんやというのに まだ正月 東京三日目②

 1月4日(日)つづき、

中野駅の南側に回ってみると、北口とは違っててバスターミナルになってた。

DSCF7731.jpg
バス路線図を見てたら新宿にバスで戻れるんちゃうって気づいたから 

京王バスで新宿行こうっと。
DSCF7732.jpg



 車窓から見る東京もまた楽しいでありんす。

『次の停留所で運転手が交代いたします、しばらくお待ちください』

ってアナウンス。

ヘェーッ、イラチの大阪人には信じられん。

お客さん乗ってるバスが途中で運転手交代するなんて。
DSCF7733.jpg

珍しかもんみれたばい。


 そして30分ほどで新宿に到着~。
DSCF7756.jpg

今何かと話題のマクドの前で 奥と感動の再会です。

さぁ お昼ご飯に行きましょ。

ワタクシたちがこの日訪れたのは、日本橋「たいめいけん」さんです。
DSCF7757.jpg  DSCF7759.jpg


TVで何度か見たことのあるお店は、都心のオフィス街にぽつねんとありますの。

エーッ、1月4日の日曜に行列出来てるやーん。

1時半すぎやでー、スゲッ。

 結局一時間近く待ちましたー、お腹ペコペコやん。
DSCF7760.jpg

奥は ココに来た人の半分以上が注文するという たんぽぽオムライス1950円。

ワタクシは、カレーライス大盛り1050円と生ビール(大)1000円。

もちろん、必食のコールスローとボルシチ各50円も忘れずに。


 来ましたー。
DSCF7765.jpg  DSCF7766.jpg

DSCF7767.jpg

オムライスは自分でナイフを使って切込みを入れますよ。

ひと口いただきましたが、1950円はちょっと高いでないの。

美味しいけど、わたくしはハッキリゆって よう払いましぇーん。

ワタクシのカレーライスもドン。
DSCF7768.jpg

懐かしっ、食堂のカレーってこんなんやったなぁ。

最近食べてるカレーとはまったく別物や、目を瞑ったら昭和に戻ってるんちゃうやろか。

50円のボルシチは、値打ちあるね。
DSCF7762.jpg

ミネストローネって言う方が当たってるような気もするけど。

コールスローは、ちょっと雑い感がありました。
DSCF7763.jpg

DSCF7761.jpg
昔の生ビールのサイズ これは1000円でも許すっ。


東京駅まで地下鉄で行くのめちゃメンドー。

八重洲口までタクシーでワンメーターやん。

 新幹線の時間まで また奥の買い物待ち。
DSCF7771.jpg  DSCF7773.jpg

早かったなぁ、二泊三日の東京行き、今度来るのはお盆の暑い時期やろな。
DSCF7775.jpg  DSCF7776.jpg

DSCF7777.jpg

大阪に戻って来て、荷物降ろして 地元でグビッ。


 また一週間遅れになっとるがな  さぁ今から 残り福に行ってきまっさ。 

12:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1699-027bc6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |