2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.02 (Fri)

元日からアチコチ ジッとしとられん性分です

 そして元日の朝、起きれるかなぁと思ってたんやけど

ちゃんと起きれたから お雑煮を作りました。
DSCF7365.jpg

DSCF7366.jpg
お餅は焼いて入れます、今年ついに一個に。

大好きやけど、ウエイトコントロールのために我慢しました。




 TVも観たいのないし、百貨店は2日からなので元日からやってるイオン茨木

でも行って映画でも見ましょ。

で、ビューンと着いたら映画の始まりが11時15分から。

調べて行けばよかった、「バンクーバーの朝日」にしたらすぐに観れたけど

ワタクシが見たかった映画は「海月姫」でしたー。


 時間を持て余したので、イオンの館内をウロウロ。

福袋もいっぱい売ってたけど、もはや興味のある歳でもないのでスルー。

10時からステージで 獅子舞があるというので縁起かつぎでちょっと鑑賞。
DSCF7368.jpg  DSCF7369.jpg

たむけんの風呂敷みたいなのとちがって熊のぬいぐるみみたいなんやったから

案外迫力ありましたで。


 まだ時間あるから、軽食でもつまんで風邪薬のんどきました。
DSCF7372.jpg  DSCF7370.jpg

DSCF7371.jpg


そろそろ映画の時間が近づいてきたので4階にあがると、レストランフロアーが

半分以上閉まっていて、今月中旬以降に再OPENするようです。

リニューアルということですが、今度はどんなお店が出来るのか楽しみ~。


 そして「海月姫」を鑑賞。

期待ほど爆笑もなくコメディー映画として見れば、まぁこんなもんかなって感じ。

今回は無理を言って付き合ってもらったので、次回は「図書館戦争2」に付き合います。


 家に帰ってクルマを置いて、初詣に大阪天満宮へ。

南森町で下車して参詣道を歩いてたら、遠回りの挙句信じられないくらいの行列。
DSCF7374.jpg

あっさり参詣を諦めて、天神橋筋を北へ。
DSCF7376.jpg

ちょっと休憩がてら、初吞みしますか。

一軒だけとても行列の長い かすてらのお店がありました。(とりわけ美味しいのでしょうか)
DSCF7373.jpg


 ここはいりましょ、「とっつあん 扇町中店」さんです。
DSCF7377.jpg  DSCF7379.jpg


DSCF7379.jpg

DSCF7378.jpg


比較的安いし、よう繁盛してましたわ。

初カンパーイ。
DSCF7382.jpg

サザエの壺焼きと アラ汁。
DSCF7381.jpg  DSCF7380.jpg

剣イカの刺身と 牡蠣フライ。
DSCF7384.jpg  DSCF7384.jpg

アン肝 頼んだけど出て来なかったので、お勘定。


 雪がチラチラ降って来出したので 初詣は東京で行くことにして帰宅。


晩ご飯は、三谷の焼きそば。

久しぶりに食べたけど麺やっぱり美味いなぁ。

 真夜中に起き出して、ブログUP。


朝起きたら、新幹線で東京そして埼玉です。

初詣は、富岡八幡宮か浅草寺になりそうだな。





 
02:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1695-e505fe35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |