2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.01 (Thu)

2015があけました 風邪をひいてしんどいのだ

 現在時刻 2015年1月1日午前1時半ごろ、ガキつか見てるうちに寝てたのに

TVの音がうるさいと奥に怒られて目が覚め、しばらくぶりにパソコン前に座った

めんじいです。

 昨年は、突然入院したことが一番大きなことで、二番目は母親が姉と同居することになって

埼玉に行ったことです。

新しい年が良い年になるよう 早速神頼みに行かねば。




 で、書き残しの旧年中のことをパッパッと書いとこう。

23日(祝)締めくくりの朝うどん。

このお店が一番多く通ったことになる「めん坊」以外では。
DSCF7239.jpg  DSCF7240.jpg

飽きが来ないカレーうどんも今年は食べ納めや。

23日の昼は、これも一年の最後にもう一回は食べたかったから天4の「餃子の王将」で。
DSCF7243.jpg  DSCF7246.jpg

ヤキソバはかなり好き、太麺で食べ応えあるし。
DSCF7244.jpg

このミニサイズの炒飯は ・・・・・
DSCF7248.jpg

 24日25日というと世間ではクリスマスやっちゅうのに、ワタクシのところは

通り過ぎてった。

デジカメのバッテリが切れてたから画像もあれへん。

マルタイラーメンを食べたんやけど、やっぱ美味しい。



 26日(金)朝は松屋でソーセージエッグ定食。
DSCF7249.jpg  DSCF7250.jpg

好きなドレッシングが無かったので、味噌汁の中に生野菜を。



 27日(土)たしかこの日が最終営業だと記憶してたから

「レストランかもしま」に行ってみたら、
DSCF7292.jpg

とりあえず階段上がってみたらやってましたー。
DSCF7293.jpg  DSCF7295.jpg

DSCF7296.jpg  DSCF7297.jpg

納豆が切れてたのが残念。

これにちゃんとドリップしたコーヒーが付いて540円。

来年も通いまくると思う。


 お昼は、ちょっと贅沢に「奴寿司」中崎西店で。
DSCF7299.jpg  DSCF7300.jpg

DSCF7301.jpg  DSCF7303.jpg
とり貝はツメなしで、ヒラメがコリコリ。

DSCF7304.jpg  DSCF7305.jpg

DSCF7307.jpg  DSCF7300.jpg
この鯖も酸っぱすぎずに肉厚でオイチ、うなきゅうはちょっと甘い。

玉赤と子持ち昆布。
DSCF7302.jpg  DSCF7308.jpg

DSCF7309.jpg  DSCF7310.jpg
甘エビはキライやけど茹でたらエビやカニは大好き。

DSCF7306.jpg
Wさんが牡蠣を寿司で食べてたけど、ワタクシはフライで食べたい。


28日(日)、夜は常連のみなさんと忘年会やったから昼は軽めに。
DSCF7311.jpg  DSCF7312.jpg

漢字の「鶴丸饂飩本舗」は、ひらがなのお店よりメニュウが多いけど

ちょっと高いの。

わかめうどんを大にしてイカ天とともに。

奥は、うどん小に えび天と鶏めしオニギリ。
DSCF7313.jpg  DSCF7314.jpg

うどんのダシは好きやけど、もっとコシのあるうどんが好み。

忘年会まで時間があり過ぎたので、ミスドで休憩。
DSCF7315.jpg
LINEクーポンを使ってコーヒー一杯サービスしてもらいました。


 そして「めん坊」で150分バトルの飲み放題忘年会。
DSCF7317.jpg  DSCF7316.jpg

DSCF7318.jpg  DSCF7319.jpg

DSCF7320.jpg  DSCF7321.jpg

DSCF7322.jpg  DSCF7323.jpg

吞んで吞んで吞みまくったから、食べたものの感想が思い出せない。

カラオケも行ったんやったっけ、ごちそうしてくださったGさんありがとうございました。



 29日(月)予定どおり織り込み済みの軽い二日酔い。

こんな日はカレーでシャキッとせなアカン。

梨花食堂天満本店で おいしいカレー700円を中盛り240gで。
DSCF7326.jpg  DSCF7327.jpg

DSCF7329.jpg  DSCF7328.jpg
奥は毎度の野菜カレー850円。

レタス高いのに太っ腹なサラダの盛り、お替りしてみたいけど言う勇気ナシ。


DSCF7330.jpg  DSCF7332.jpg

 30日(火)今年最後の営業日、子どもの保育園・学童時代の仲間のoさん夫妻と

近所の子育て仲間のⅠさんが来てくれた。

早目に閉めて帰る筈が、何故か深夜吞みに行ってもうた。

 これが風邪の原因やと思う。


 31日(水)大晦日、この日は娘夫婦が晩ご飯を食べにやって来るので

家の掃除と その準備で忙しかった。

DSCF7324.jpg  DSCF7325.jpg
朝食は街かど屋の朝定食。

味噌汁を豚汁に変更したのが奥で、納豆を追加したのがワタクシ。


店の片付けもしてたら、デジカメお店に忘れてしもうた。

お昼はJR吹田駅さんくす1番館一階の「ポポラマーマ」さん。

マルゲリータとペスカトーレ、奥は豆乳のスープパスタやったかな。

「サイゼリヤ」ほど安くないけど ジョリーパスタより安い。

生パスタの良さがイマイチ分からんなぁ。

 ドトールコーヒーで休憩した画像しかあれへんがな。
DSCF7335.jpg  DSCF7336.jpg
喉の痛いワタクシが抹茶ラテ、奥はケーキ付けとった。

 
 葛根湯飲んだけど即効性はないみたいで、水洟がジュルジュル出る。

ので、なかなか美味しそうなスキ焼の画像もお造りの画像も撮る気がせんかった。

年越しそばを紅白の終盤ぐらいに作ったのが最後の調理。

 鴨そばにしたのは大正解やった、けど ちょびっとしか食べられんかった。

もう新年の3時になろうとしてる、ウン実にリアルタイムなブログになった。

 次は雑煮の画像やけど起きれるかなぁ。














 


 
02:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1694-a1e37539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |