2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.18 (Thu)

アットホームな朝ご飯の食べれるお店 見ぃつけた

 13日(土)朝、目覚めたらお腹空いてた。

前夜遅くに コッテリラーメンを替え玉までしたのに おかしいなと思いつつ、

朝うーに出かけるには ちょっと出遅れたので近場で朝ご飯を検索。

そやっ、あっこ今日は開いてるはずやと思い出した。

クルマを走らせて5分、ナビに従って到着したのは

「レストランかもしま」さんです。
DSCF6945.jpg

吹田市垂水町にあります、ビルの二階にあるので階段をトントントン。

ちょっと暗かったので恐るおそるドアを開けると

カウンターに何人もの人が座ってはりました。

DSCF6947.jpg

和風と洋風があったので和風をチョイスして席につき、

生野菜を除くほとんどのオカズをとったのが このお皿。
DSCF6949.jpg

カレー味の肉じゃが ナスの煮びたし、鰆の味噌漬け、玉子焼、漬物。

それから ひと口湯豆腐、ジャコおろし、納豆も。
DSCF6948.jpg

納豆まぜまぜしてくれてるのがメチャうれしいやん。

ここに具沢山のお味噌汁を出してくれます。
DSCF6950.jpg

ご飯はジャーから自分でよそいます。
DSCF6951.jpg

炊きたての熱々やったー。

店の雰囲気がとってもいいんよ、ワタクシたち以外の方は

超常連みたいで 皆さん お名前で呼ばれていました。

接客してくれた方が お母さんみたいな感じで 心が安らぎます。

この後、コーヒーもお替り自由でいただけて 540円は納得満足です~。

テーブル席もあるうえ、スポーツ新聞もあるからゆっくりゆったり朝のスタートが出来ます。

しばらく土曜日はココに来ようと思います。

近くのパーキング100円やったし。

お昼は、日替わりのバイキングみたいです、来れないけど。
DSCF6944.jpg 

DSCF6946.jpg


 
08:29  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

たぶん、ランチに行ってた…
寿司なんか出た日にゃ、おばちゃんが皿を置く前から箸の攻撃…
置いた瞬間に売り切れ!!「ひゃあ~もうあらへん」のおばちゃんの呟きが耳に残ってる…

夜も単身赴任の巣らしいと連れて行ってくれたセイウチくんが云ってた。
赤貧 |  2014.12.18(木) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■そうか、江坂から近いもんね

この日も単身赴任らしき人と近所の方々で満席でごじゃりました。
めんじい |  2014.12.18(木) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1687-0da8b368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |