2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.29 (Sat)

西成からジャンジャン横丁 そして 〆は中華そばを

 23日(日)の続き、

JR天満駅から環状線で向かったのは新今宮駅、タ-ボーが こっち方面に来たことがないと

いうので、それならとやって来ました。

すべてワタクシの勝手セレクトで再訪したかったとこばっかし。

一軒目は、駅の高架下の「権兵衛」さん。
DSCF6414.jpg

大好物のホルモン煮でカンパーイ。
DSCF6415.jpg  DSCF6416.jpg

ターボーどうやら昼飯のトンカツがボディブローのように効いてきたみたいで

ビール吞むだけやった。

しゃあないので、ホルモン煮をお替り。
DSCF6417.jpg

これ、ビールに合うなぁ。

ホルモンうどんかホルモン焼きそばも食べたいとこやったけど、

ハシゴやから 泣く泣くこれでお勘定。

 さぁ、次行きまひょか。


隣りの岩田屋酒店がお休みやったから、道路を南に渡って

超有名店の「難波屋」さんへ。
DSCF6418.jpg

この日はライブの予定はないみたいですな。

アテも一つは貰わないけませんから、肉豆腐250円を。
DSCF6419.jpg

ターボー 『まだ何も入らんわ』。

飲み物をチューハイレモン250円にチェンジ。

2杯ずつ吞んで お勘定。

ターボーえらく気に入ったみたいで 『次はライブに来てみたいな』と。


ちょっと ここら辺を散策、 「ヤマキ」の前を通って大きな道路を東にわたり

「からし志」さんの前を過ぎて、動物園前一番街を北上。

ほんまカラオケ居酒屋ばっかり ようこんだけ潰れんとやってるなぁ。

入って見たい店も無いことはないねんけど この日は知ってるお店にしとこ。


で、ジャンジャン横丁入って すぐ右にある 座れるお店へ。

DSCF6420.jpg
「奴寿司」さんです。

DSCF6421.jpg  DSCF6422.jpg

またビールに戻して、

ワタクシはマグロとイカを ターボー初めてのアテは厚揚げ焼。
DSCF6423.jpg  DSCF6424.jpg

鉄火巻を追加して お勘定。

ジャンジャンのガードが切れて もう少し先のこのお店が四軒目、
DSCF6426.jpg

「平野屋」さんです。

この日は何とか入れましたー。

瓶ビールはサッポロ黒ラベル。

アテは イワシの生姜煮を。
DSCF6427.jpg

DSCF6428.jpg
ターボー今度は 豆腐食べとった、どんだけ健康的やねーん。

ここもこれでお勘定。

こんなん横目に見つつ、
DSCF6429.jpg

そろそろ〆のお店に行きましょう。

歩き続けて30分、途中のハプニングは割愛しとこ。

店前まで着いたら 長蛇の列やった。
DSCF6450.jpg

まぁ急ぐ身でもないので待ちましょ。

それにしても次から次にお客さん来てます、ワタクシたちの後ろにも

いつの間にか10人以上の人が。

 順番が来ました。

丈六さんも奥さんも元気そうで何よりです。

注文は、もちろんこいつ。
DSCF6451.jpg

DSCF6453.jpg  DSCF6454.jpg

麺が替わったってことやけど、この味はブレてましぇーん。

ウマ杉や~、アッちゅう間に完食。

ごちそうさまでしたー。

最後に顔出しOKというターボーを。
DSCF6455.jpg

カメラ向けたら、レンゲがピタッと止まったのはさすがや。

日本橋の駅で堺筋線に乗り、ターボーとは南森町でお別れ。

楽しかったで、遊んでくれてありがとね。

まだ、家に帰るのは ちょっと早いな。

明日も休みやしな。

 吹田まで戻って来て、一人酒ナリ。

あと一日、明日も遊ぶどー。





08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1672-d965fb59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |