2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.27 (Thu)

〆のラーメンは、何故か上新庄でした

 22日(土)目が覚めたら「おはよう朝日 土曜日です」終わってた。

食欲がなかったから、朝食抜き。

お昼 あっさりしたモンがええと思ってた(胃が受け付けないの)から、

天神橋三丁目にある

このお店で栄養バランスを考えた和食をいただきました。
DSCF6359.jpg

DSCF6358.jpg

「穂々恵み」(ほほえみ)さんです。

お昼のランチはこの二種類。
DSCF6360.jpg

土鍋炊きご飯にそそられました。

綺麗な店内は、すっきりした造りで空間が広々していい雰囲気です。

『ご飯炊いているので、15分くらいかかりますが』と言われたけど

ノープロブレムで「大丈夫です」。

 選んだのは店名を冠したお安い方を。

来ましたー。
DSCF6363.jpg

DSCF6364.jpg  DSCF6365.jpg

サンマの蒲焼きは、初めて食べたけど想像どおり甘かったです。

筑前煮は薄味でしたが これくらいの味付けが好きですワタクシ。

お味噌汁のダシがきっちり出てて芳醇な味わい。

 そして、売りの土鍋炊きご飯は ホンマに美味かった~。

コメの甘みが抜群で ふっくらと炊き立ての ご飯。

もちろんの 「お替わりおねがいしまーす」 コール。

 最後は お漬物でいただきました、ごちそうさまでした。



 そしてその夜、通常の土曜日ではない連休前の夜ってことで、

ついつい弾けちゃいました。

閉店時に居られた方々と 天五の「まんまる」でカンパーイ。
DSCF6370.jpg
顔出しOKのTさんとNGのアフロ子さん。

スカパラ師匠もご一緒してくれました。

お腹へってたワタクシが一番食べたかもです。
DSCF6367.jpg  DSCF6368.jpg
こーいうことをするのはブロガーさんやな。

DSCF6369.jpg  DSCF6371.jpg
あさりの量は多いけど、個体がちっちゃいから旨味が少ないかな。

じゃがバター頼んだら、じゃがバリバリサラダがやって来た、ワタクシの滑舌が悪いんかな。

いつしか終電が近づいてきたので お疲れさーん お休みなさい~。



解散したはずが、上新庄で〆のラーメン食べてるやん。
DSCF6373.jpg

「ひの屋」さんのラーメン。

DSCF6374.jpg
ラーメンメニュウの裏面のサイドメニュウ撮ってるやん。

DSCF6375.jpg  DSCF6382.jpg
餃子は、どこで食べても美味い。 けど ありがちなお味とも言える。

DSCF6376.jpg  DSCF6380.jpg
ワタクシのは、細麺であっさりしててウマ~い。

どう美味しかったかって、とにかく美味しかったのよ(記憶が・・・)。

アフロ子さんのは、かなりコッテリしてました。
DSCF6377.jpg

休み前のウキウキ気分 久しぶりに満喫いたしましたぜ。

DSCF6383.jpg
ここもよく通ったな。



08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

楽しかった記憶が蘇ってきますね〜(^ω^)
ホンマに新参者を温かく迎え入れてくれ、皆様には感謝感謝ですわ。

また呑みましょうね〜!
アフロ子 |  2014.11.28(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■おもろかったね~。

みんな楽しいやろ~。
この日から、呑みつづきでございましたー。
めんじい |  2014.11.29(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1670-0e46c4d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |