2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.21 (Fri)

甘もんで休憩して 播州ラーメン食べました

 今週はパソコンに向かうゆとりもなくて、また遅れてしまってますな。

まぁ、毎日いろいろなことが起きるもんでして。



 で、16日(日)の二軒目のお店から。

続いて向かったのは、同じ三田市にある「峠の茶屋 一軒屋」さんです。
DSCF6258.jpg

同じ三田市にあるから近いと思ってたけど、結構離れてるのよね。

アジサイで有名な永沢寺の近くにお店はありました。

メニュウは、
DSCF6259.jpg

これだけです。

全員 抹茶セット700円を注文しました、囲炉裏が赤々と燃えてます。
DSCF6260.jpg

まさに一軒屋という名のとおり、田舎のお家に来たみたいでした。

来ました、わらび餅を食べるなんて 何時以来やろう。
DSCF6262.jpg

抹茶って滅多に飲まないけど、案外うまいな。

量 少ないけど。

さぁ、休憩したから次行きましょか。

DSCF6257.jpg


一時間以上かかりそうやから、お腹もちょっとは空くやろう。



着きました~、かねてから一遍来たかった 西脇市。

播州ラーメンで有名な二軒のうちの一軒、

「内橋らーめん」さんです。
DSCF6264.jpg

DSCF6265.jpg

 もうお昼の時間はとっくに過ぎてたのに満席でした。
DSCF6267.jpg

注文は全員西脇ラーメン もちろん並。

消費税が外税になってました。

麺の種類が選べるけど全員普通でお願いしました。

チャーシューおにぎりも一個だけ。

来ましたー。
DSCF6268.jpg

見た目からスッキリ、まさに正統派の醤油ラーメンです。

麺は細目やね、スルスルっと入ります。
DSCF6271.jpg

スープは甘め。

けど、甘すぎではないので何か懐かしい、レンゲが止まりませんわ。

トッピングもオーソドックスやねんけど、このチャーシューが極ウマ。

巻きバラやけど、脂っぽくなく パサついても無くて

ワタクシの好みでござりまする。

奥の残した麺まで すすり上げて ごちそうさま。
DSCF6272.jpg

チャーシューおにぎりは、もうちょっと高菜が効いてたらよかったかな。

隣席の方が食べてた 羽根つき餃子メチャメチャ美味しそうやった。

けど、四軒目があるから グッと我慢しました。


続きは、次回に~。





08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1667-18e630dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |