2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.07 (Fri)

文化の日、恒例バザーに参加 その後は

 2日(日)夕方からの吞み歩きをUPするところですが、

諸般の事情(下書きしたのが見つからない)のため、

前後しますが3日(祝)文化の日の行動を記しておきますのじゃ。



 3日は、Wさん関係でバザーがあったので参加とちょびっとお手伝い。

その前にガストで朝ご飯食べたのよね。
DSCF5859.jpg

トーストをライスに替えられるの知らんかったー、これから絶対ライスにしよ。

 今年は好天に恵まれて すごい人だかり、最後にはかなりおまけして

バザー品も完売。

包丁、食器、タオル、ドライヤー、ZIPロックなどを買うこともできて大満足でした。

主催者の方から勧めていただいたので、
DSCF5860.jpg  DSCF5861.jpg

カレーうどんの方をご馳走になりました。(カレーはメチャメチャ甘そうでしたから)



 そして帰阪、クルマを置いて 昼吞みツアーの開始です。

場所は千日前、時刻は2時半ごろ。

この日もお店の選定は、すべてWさん任せです。

一軒目~、お好み焼の行列店「福太郎」さんの真向かいにある「兵吾」さんからスタート。
DSCF5871.jpg

立ち吞みですが お酒に合う肴がズラーリ。
DSCF5868.jpg
日付は2日のままやん。
DSCF5865.jpg

ウォーミングアップやから、それぞれ一品ずつ選んでカンパーイ。

DSCF5867.jpg  DSCF5866.jpg
沖縄細もずくと鯛の子。

DSCF5869.jpg DSCF5870.jpg
あんきも豆腐と肉みそ?でしたかしらん。

角打ちに比べたら上品な量ですが、薄味で美味しっ。

先が長いので ここはこれでお勘定。


千日前通りを北に渡って二軒目へ。

このビル探すのにちょっと迷ったのよね。
DSCF5872.jpg

ありましたー、このビルの一階一番奥に目指す店が。
DSCF5873.jpg
わぁーブレまくり。

基本立ち吞みなんですが、壁際には小さ目ながら腰掛けることができます。

メニュウ見たら 安っつ。
DSCF5882.jpg

カンパーイ。
DSCF5884.jpg

ハイボール、日本酒と吞み進んだので すでに記憶が・・・・・

DSCF5885.jpg  DSCF5887.jpg

DSCF5888.jpg  DSCF5889.jpg

ワタクシが頼んだのは湯豆腐ですね 思い出しました。

居心地もとってもいいですね。

 W 『そろそろ、次行くから~』

 その他 「えーっ、もう行くの」

「わとい」さん、隠れ家ムード満載ですね 昼から開いてるのも嬉しいです。


三軒目~、おやおや今度は地下街ですかいな。

Wさんに付いて行くと。

こんなん買わされましたー、生まれて初めての経験です、
DSCF5891.jpg

お酒吞むために入場券買うって。

近鉄難波駅構内の「豊祝」さん。
DSCF5893.jpg

アテは こんな感じ。
DSCF5894.jpg

DSCF5895.jpg
このセットがお得です、画像もブレブレ上体もぶれてたんでしょう。

DSCF5897.jpg  DSCF5899.jpg

DSCF5898.jpg  DSCF5896.jpg

呆れた奥は、隣のコーヒーショップへ。

四軒目は、また次回に回します。

これで ようやく半分、 かなり酔ってたかもしれないけど楽しかったです。
















08:38  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1657-aabcc345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |