2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.06 (Thu)

やっぱ開店時間は守ってほしーの

 また日記が溜まってしまいました、メモもしてなかったから

記憶を呼び起こそうとするけど あやふやになってる完全に老化やな。
 
 2日(日)朝起きたけど食べるものがあれへんかったから、朝食のお店を

近所で検索してみた。

食べログに載ってる店は、食事できると思い込んでたから、

点数の高いこのパン屋さんに行ってみることにしたんよ。

都島北通一丁目にあるハー・バックストゥーベさん。
DSCF5692.jpg  DSCF5691.jpg

Pに停めて店前に着いたのが午前7時30分ごろ。

開店時刻丁度やのに開きそうな気配が全くない、定休日は木曜ってなってるのに。

仕方ないから、Pに戻ってクルマを出して一方通行に従って行ったら 

またお店の前を通った。

あ、開いてるし~。

どーいうこと?

また違うPに停めて 店前に行きましたよ。
DSCF5693.jpg  DSCF5694.jpg

店に着いてみると、どう見ても中で食べるスペースはありませんでした。。
DSCF5695.jpg

折角やから いくつか買うことにして、

某コンビニの駐車場にクルマを停め、コーヒーを買って
DSCF5698.jpg

むさぼるように食べました。
DSCF5697.jpg  DSCF5699.jpg


ドイツパンでライ麦パンが美味しいってことでしたが、空腹感も絶頂やったことを

割り引いても ごっつ美味しかったです。

 でも、開店時間は守って欲しいわ、頼んまっせー。



家に帰ってクルマを置いて、梅田へ出かけました。

天皇賞を買うのと阪神のこの催事が目的です。
DSCF5717.jpg

仙台辛味噌ラーメン食べたかったけど、喜多方ラーメンの持ち帰りで辛抱して
DSCF5718.jpg  DSCF5719.jpg

DSCF5720.jpg
アンテナショップで比内地鶏ラーメンとかきりたんぽなどを買い、

お昼になったので地下に潜ります。

三番街をウロウロしたけど、なかなか意見が一致しないのよ。

で、安いし早いし大好きなこのお店に入ろうよと懇願しましたー。
DSCF5721.jpg

ワタクシはレギュラーのカレー、奥はハヤシライスを。
DSCF5724.jpg  DSCF5725.jpg

カレーは慣れ親しんだ 初め甘いなと思わせて後からじんわり辛さがくる味。

ちょっと粉っぽい感はあるけど、サラサラッと入ってく、このピクルスも相変わらず。
DSCF5726.jpg

ハヤシライスは大人向きではないよね、完璧に昭和の味。

ケチャップの味しかせぇへん。

カレー辛いのやったらハヤシライスにしときと言ってゴメンやで。


アッ、昼吞みしてへんがな。

で、大阪駅構内のコチラで グビッと行っときましょか。
DSCF5728.jpg

DSCF5731.jpg  DSCF5732.jpg
またキャベツのん付いてきた、この酸味も好きや。

 この後、夕方まで暫し休憩。

天皇賞 パァ、 スピルバーグが来るとは、

三週連続当たりは 無いわな。

 夕方からの吞み歩きのUPは 明日いや明後日かな。

さぁ鶴橋行って来よ。




08:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1656-c7fc7412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |