2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.03 (Mon)

「一紀」の しっぽくうどん 心も体も温まります

 11月1日(土)待ちに待った土曜日、朝7時30分ごろ家を出発。

7時56分に一紀の横のPに到着~、セーフ、ギリギリやった。

8時過ぎたら駐車料金値上がりするねんもん。

DSCF5649.jpg
 お店に行くとタイミングよく出られる方がいて、奥の二人席に座れました。

ワタクシの注文は「しっぽくうどん」、奥はカレーうどん。
DSCF5648.jpg

10分ぐらいで、しっぽくうどんから来ましたー。
DSCF5651.jpg  DSCF5653.jpg

ネギがイッパイのってるから ちょっとどけたらこんな感じ。

大根・人参・ゴボウ・小芋・椎茸そして鶏肉がどっちゃり。

根菜好きには堪りましぇーん。

ひと口パクッ、色が少し濃いように思ったんやけど、丁度いい味付けで

田舎のお袋の味や~(田舎無いけど)。
DSCF5654.jpg

 野菜の下に隠れた うどんを引っ張り出してズズーッ。

うんまいなぁ、優しい染みとおる味とでもいうのかな。

DSCF5652.jpg
この生姜を擦って入れると またサッパリします。

大盛りできないって書いてたけど、具が多いから並でお腹いっぱいです。

奥のカレーうどん大にしなくて正解でした。
DSCF5650.jpg

記憶の中で脳裏に焼き付いている 東淀川体育館前の「栄吉うどん」の

打ち込みうどんのダイナミックさとまた違うおいしいしっぽくうどんに出会えました。

 吹田郵便局に預かり荷物を取りに行き、買い物をしてからブログUP、

そして天六に出動して何やかやと準備してから昼ご飯。

長くなったので、続きは明日にしますー。





08:09  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1654-b3699a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |