2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.02 (Sun)

長年の牛乳アレルギーを克服できた?

 10月30日(木)ハインツのホワイトソース缶を使って、

クリームシチューを作りました。

牛乳300cc必要なので500ccの牛乳を買おうとしたら148円、1ℓの牛乳が198円。

そら1ℓ買わなアカンですやん。

牛乳飲まない歴30数年、チーズやヨーグルトは好きなのに、

牛乳は大の苦手、直ぐにお腹グルグルってなってしまう。

 クリームシチューを作り終えてホッとしたのか魔が差したのか、あろうことか

喉が渇いたとはいえ、禁断の牛乳をコップに一杯飲んでしまったんです。

「おいしい牛乳」やったと思います。

 ゴクゴクッ、あれっ、飲めるやん。

というより、臭くないやん、いや濃厚でウマいやん。

立て続けに もう一杯。

いつのまにか牛乳の味が良くなってたのか 牛乳嫌いを克服できそうです。




十数分後、ギュルギュル~、アカンお腹痛くなって来た。

おかげで体重が63.6キロまで落ちました。

牛乳は飲んでもコップ一杯にしませう。


 昼ご飯はコレ。
DSCF5637.jpg

UFOは安売りしてくれへんからね、この辛子マヨネーズ味好きやし。
DSCF5638.jpg



 31日(金)10月も終わり、ペナントレースも終わりました。

この日はハロウィン、最近なぜかよく聞く言葉、誰か仕掛け人が居るんやろね。

全く関心ないけどコスプレのオネイサンの行列に遭遇してみたいもんです。

昨日の残ったクリームシチューで昼ご飯。

鶏肉一切れも残ってないやん、まぁまぁ野菜も摂れたしええとしよ。

節約の二日間になりました、写真もたった二枚だけ。 
08:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1653-cb9f7278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |