2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.01 (Sat)

カレーを求めて市内をウロウロ

 29日(水)前夜から この日はカレーって決めてました。

Wさんとのランチカレー、さてドコに行きましょ。

候補は「nidomi」「宝石」「ガネーシャ」etc。

 調べてみたら定休日やら開店時刻が12時からとかで段取りがよくない。


 そこで思いついたのが「シンズ キッチン」

日本橋1の近く 黒門市場の辺りです。
DSCF5623.jpg

 まだ11時30分になってなかったから店内は空いてました。

ちょっと暗めの店内にインドのTV画像が映ってます、異国感満載です。

メニュウは多いです。
DSCF5628.jpg

DSCF5625.jpg

DSCF5624.jpg
日替わりは この5つのカレーから 二つ選ぶのが あいがけカレー800円。

ワタクシ、キーマを好まないのと野菜に南瓜が入ってる危険性を回避するため、

「バターチキンとスパイスチキンで」

Wさんは、全種類盛りの『ミックスくださーい』


最初にスープとサラダが出て来ます。
DSCF5626.jpg  DSCF5633.jpg

スープは若干酸味のあるトマト風味、サラダは特に。

 しばらくしてワタクシのが運ばれて来ました。
DSCF5631.jpg

これライスの量 多いよ、カレーがかなり辛めなので せっせと食べて完食~。

味わって食べることより残さないで食べることに集中しました、

美味しかったんやけど 苦しかった~。

遅れてWさんのカレーが。
DSCF5634.jpg

もう笑うしかないくらいの量です。

野菜もチキンもキーマもテンコ盛りでライス見えましぇーん。

その上、辛さも相当なものでWさん 汗でボトボトになりつつ、

前日の健康診断でバリウムのんで具合悪いという言い訳をしたうえ、

『めんじい、これ無理や ちょっと食べてや』と

せっかく食べ終わったワタクシのお皿に 自分のカレーを。
DSCF5636.jpg


な、何するんー。

もうすでにお腹MAXや、って言うてるのに ホンマ自己チュウですわ。

ワタクシ 大食いの決勝ってこんな感じかななどと思いつつ完食しました。

 もちろん、夕食は入りませんでした。


後で このお店の食べログ見たら ほとんどの人が ビリヤニすすめてるやん。

ビリヤニって食べたことないから 食べてみたい。

けど、それも多いんかな。



※ かくれ処「めんじい」は、

 11月3日(祝)文化的な一日にすべく臨時休業させていただきます。
08:26  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1652-6168229d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |