2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.29 (Wed)

休日吞みも二人だとあっけなくて

 26日(日)朝は残ってた白ご飯でテキトー炒飯。
DSCF5550.jpg

ハムとネギと卵だけでも普通に美味しいのう。

お昼過ぎには天満に出て来たので、昼ご飯を食べようと商店街をウロウロ。

久しぶりにココにしましょか、天4の「がんこ寿司」さん。
DSCF5553.jpg

ビール一本ぐらい吞もうとメニュウ見たら、中瓶600円やったから止めといた。

ワタクシはカキフライ定食780円、奥は鍋焼きうどんねぎとろ定食980円。

メニュウ写真と比べてみたら、
DSCF5555.jpg  DSCF5558.jpg

豚肉えらい少ないんちゃうん。

ワタクシの定食は『ご飯と赤出汁はお替りできますから』って言われたけど、
DSCF5556.jpg

カキフライ5個やったら、ご飯が余るくらいや。

 大昔、十三の栄町に出来たときには感動したんやけど今じゃ普通のお店やな。




 夕方になって、偶には新世界でも行こうかと環状線で新今宮まで。
DSCF5562.jpg

相変わらず串カツ屋さんだらけや、人通りも多いねぇ。

「八重勝」と「だるま」には長い行列ができとった。

DSCF5572.jpg  DSCF5573.jpg
ジャンジャン横丁に27日ラーメン店がOPENするようです。

 ワタクシたち名物シチューを食べようと「あづま」さんへ。

し、しまってるー。

何やら貼り紙貼ってるから読んでみると。
DSCF5560.jpg

来春再開店か、一向に工事してないけどホンマ?

 そろそろ どこぞ入ろ。

路地を入って「酒の穴」さん。
DSCF5563.jpg  DSCF5571.jpg

ビール450円でカンパーイ。
DSCF5565.jpg

名物の八宝菜200円。
DSCF5569.jpg

想像どおりのが来ましたー、中華のとは全く違います。

炒めてるというより煮てるという方が近いです。

でも、ちゃんと8種類入ってる。

 串カツもいろいろ頼んでみました、揚げるところ見えてたけど

串カツ屋さんではないので、至って家庭的な感じ。
DSCF5567.jpg  DSCF5568.jpg

ビール2本でちょっとお腹膨れたので これでお勘定。


お腹を空かそうと動物園前商店街を飛田方面へ。
DSCF5577.jpg  DSCF5575.jpg

魅力的な店はあるんやけど、奥は『もう吞まれへん、お寿司やったら二、三皿くらい』

などとのたまうのでテンションだだ下がりや。

やっぱ大酒飲みで大食いのWさんが山歩きで居ないのは淋しいな。

A子ちゃんにも連絡したけど、すでに裏なんばで吞んでたし。

帰ろ、帰ろー。


 吹田に戻って来たら、小腹が空いてきたので「ボンジュール」で一休み。

先週ボトルキープしてるから「黑霧島」でピザとアサリワイン蒸しを。
DSCF5578.jpg  DSCF5579.jpg

DSCF5597.jpg  DSCF5598.jpg

惜しかった菊花賞の話をしながら、虎が敗けるの見てたら大雨。

傘借りて、大人しく帰ってバタンキュー。

  


08:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■新世界。

同じ様なところをウロウロしてました。張り紙も見ましたよ(笑
遭遇していたら一緒に呑めたのに残念でした〜。
uechicchi |  2014.10.29(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■奥さんも呑めるのがいいですね。

立ち飲みの平野屋か みふね に入りたかったんですけど、めん奥が膝を痛めているので断念しました。
いつか立ち飲みツアーしたいですね。
めんじい |  2014.10.29(水) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

あ〜。。参戦したかったっす。
また誘ってくださいな(^ω^)
A子 |  2014.10.30(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■A子さん、ぜひぜひ~

ワイワイはしご酒しませう、楽しいよね。
めんじい |  2014.10.30(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

キタだったら行ったのに。。。。
わっち |  2014.10.30(木) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■北には、魅力的なお店ないずら

やっぱ下町が楽しいのよねー。
尼の餃子たべたいなり。
めんじい |  2014.10.30(木) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1650-4dc7b6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |