2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.28 (Tue)

「一紀」で しっぽくうどん 始まりました

 25日(土)この日は、何を隠そう誰にも一年に一度訪れる日。

もう嬉しくもない年齢。

 ワタクシ、例年は10月になるとバースディ月間と称しては、

衣服・靴・プレゼント・グルメを奥からタカリまくってたのでありますが今年は この日まで

一切何も要求していないのであります。

いよいよ、もう物欲も枯れて来たってことなのかなぁ。



 で、この日の朝も週末恒例「一紀」詣で。

昨夜遅かったので、いつもより遅めの午前8時少し前に到着~。

カレーうどんの大と肉玉うどん(卵は黄身だけ)を注文です。
DSCF5064.jpg  DSCF5535.jpg

DSCF5537.jpg

この器でカレーうどんを分け分けします。
DSCF5533.jpg

待ってる間、新メニュウの告知を見てたら ワタクシの大好きな

しっぽくうどん730円始めましたって書いてました。

でも朝メニュウには載ってなかったので、

「今度このしっぽくうどん食べに来よ」

『そやね、アンタ好きやもんね』

今は無き、新大阪東口 東淀川勤労者センターの向いにあった「栄吉うどん」

東大阪で見つけたのに閉店してしまった「栄作うどん」、

鳳まで行って食べた「栄吉うどん」

どこの しっぽくうどんも 微妙に違うけど 根菜と鶏肉がたっぷりのうどん大好きです。

朝のメニュウにあったらエエけど、いろいろ事情もあるし勝手なことは言えませんよね。

あー、今日も美味しかったなぁ ご馳走さん。

お勘定の時、

「しっぽくうどん始められたんですね大好きなんですよ」って言ったら

『そうなんです、朝でも出来ますよ』ですって。

「えーっ、朝メニュウのところに書いてなかったから~」

『す、すいません。朝でもダイジョウブですよ』

「絶対来週、食べに来ますね」

あーぁ一週間が待ち遠しいなぁ。



遅めの昼ご飯は、久しぶりに天五の「精養軒」さんで。
DSCF5547.jpg

奥が日替わりの八宝菜定食680円、ワタクシは五目そばとミニ炒飯870円。
DSCF5548.jpg

DSCF5542.jpg

DSCF5538.jpg  DSCF5540.jpg

DSCF5543.jpg  DSCF5544.jpg

この炒飯はフワッパラではなくて、若干オイリーですが美味いんだな。

ちょっと食べ過ぎた感も否めない。

で、夜ご飯抜いてその深夜「めん坊」にて。
DSCF5549.jpg

デジカメ構えたら割り箸で邪魔するのは 決まってoさんや。

ちゃんと家に帰れたんかいな。

  


08:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ハッピーバースデー!!!( ´艸`)
四日遅れでサーセンw
この1年も、めんじいにとって良い年になると良いですね!
アフロ子 |  2014.10.29(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■アフロ子さん ありがと

 残された人生 一日一日大切に

と言いたいとこじゃが、ありのままに~素直に

暴飲暴食してまいりまする。
めんじい |  2014.10.29(水) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1649-5dfd84de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |