2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.24 (Fri)

秋を満喫した日 万博公園その②

 19日(日)続き

出口に向かって歩いてたら、「コスモスフェスタ」の案内矢印を発見、

時間もあったので(入場料の元も取らなアカンし)、見に行きました。

 それが中々に遠かってんけど、ワタクシたちより高齢の方も歩いてたから、

ちょっと頑張って歩きました。
DSCF5416.jpg
ソラードも過ぎて、もう南西の端っこぐらいかなぁ、ようやく着きました。

DSCF5419.jpg  DSCF5418.jpg

コスモスはちょうど見ごろのようで、本格的なデジイチで撮影されてる方が

ビックリするぐらい居てました。

ミニコンサートや産直野菜の直売もあったりして楽しかったです。

たまにこんな健康的な休日もいいよね。


 で、クルマを家に停めて直ちに独り電車で梅田へ直行です。

先ほどとは一転して、不健康? JRA梅田場外まで。

G1の秋華賞を友人から頼まれたので、ちょびっと購入しました。

④のウマが抜けた一番人気やったから、軸を⑥にしたワイドと⑫を軸にした三連複を

買ったら、素人の赤坂見附で 見事的中!

 また、このアタリ馬券を交換に菊花賞も買わなあかんことになりそう。

って、大庶民のワタクシの儲けは数千円ですけど。


 朝のバイキングも消化されたのか昼抜きやったから、ちょっとお腹空いて来ました。

天満で奥と合流したら、奥も空腹だったみたいで天神橋筋を南下することに。

左右の店を(ほぼ入ってるのよね)見ながら天三の右側にあったこのお店の前で、
DSCF5421.jpg  DSCF5422.jpg

「イル ソーレ」です。

『ここ、前に行ったけど美味しかったよ』

「せやけどチーズ苦手やったやろ」

『ダイジョウブ、固形チーズ違うかったら』

チーズ大好きのワタクシ、イタリアンは望むところなので ここにしましょ。

DSCF5423.jpg
コースメニュウもあったけど、

前菜盛り合わせとトリッパ、パスタとマルゲリータを注文です。

まずはカンパーイ。
DSCF5431.jpg

ハートランドも好きや、ただ量が決定的に少ないけど。

DSCF5432.jpg
前菜もかなり豪華やん、カボチャ以外は美味しくいただきました。

トリッパと豆の煮込み。
DSCF5433.jpg

下処理がちゃんとされてるから 柔らかくて臭みも無くオイチー。

DSCF5435.jpg
パスタは、まぁフツーかな。(普通に美味しいよ)

そしてお店自慢のマルゲリータ、何でもナポリピッツアを公認で名乗れるお店らしいので。
DSCF5436.jpg

公認かどうかはともかく 久しぶりに食べるマルゲリータは美味いなぁ。
DSCF5437.jpg

ワインが得意ならもうちょっとア ラ カルトで頼むけど これでお勘定。

さぁ、吹田に帰ろう。




吹田着、まだ時間が早いな。

ちょっと寄り道しよ「ボンジュール」さん。
DSCF5438.jpg

しばらく行ってないけど顔馴染みのお店やから。
DSCF5439.jpg  DSCF5440.jpg

ここのビフカツサンドを 娘のお土産に持って帰りました。

めっさ美味しいのよね、撮り忘れたけど。

ビール二本飲んだ後、芋焼酎をキープしてしまったのは、

競馬が当たったせいかも。
08:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1646-b9e05488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |